「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

STU48石田千穂・石田みなみ・岩田陽菜、東京湾で安宅丸特別クルーズ! WAGAKUとコラボも

2019/8/14 14:24 Pop’n’Roll

STU48 石田千穂・石田みなみ・岩田陽菜、東京湾で安宅丸特別クルーズ! WAGAKUとコラボも STU48 石田千穂・石田みなみ・岩田陽菜、東京湾で安宅丸特別クルーズ! WAGAKUとコラボも

2019年8月13日、VELTRA(ベルトラ)オリジナルイベントの安宅丸&STU特別東京湾クルーズが開催された。

東京湾でその大きさが伝説となった徳川家の巨船・安宅丸。クルーズ当日は、劇団四季出身者などからなる「WAGAKU」とSTU48の石田千穂・石田みなみ・岩田陽菜が特別ゲストとして参加した。

ファンを前に展望デッキでトークショー

まずは3人が艶やかな浴衣姿でお出迎え。出航すると、STU48の3人とWAGAKUのメンバーが展望デッキに登場して東京湾に沈む夕陽を眺めながらトークショーを開催。いつもは瀬戸内海の風景には見慣れているメンバーも東京湾の景色を見て歓声を上げる。

石田千穂が「めっちゃ赤と白がある!」と驚く先には、ガントリークレーン(船舶への積み卸しを行なう大型クレーン)が。WAGAKUメンバーから「キリンと呼ばれています」と説明が入る。また、富士山が見えるとメンバーが「おぉ!」と喜ぶシーンも見られた。安宅丸特別クルーズ(ゲスト:STU48 石田千穂・石田みなみ・岩田陽菜) 2019年8月13日

ハワイでアロハステージしたい!

その後も新曲の宣伝やSTU48船上劇場・STU48号の紹介などのトークをが繰り広げられ、「STU号は100人乗っても大丈夫!」という言葉が飛び出すと会場からは笑いが起きた。

また「行ってみたいところは?」という質問にSTU48の3人は「ハワイ!ハワイでアロハステージをしてみたい!」と回答。さらに「瀬戸内海の見どころは、山と地平線??あ!水平線」と地元・瀬戸内を紹介していく。

安宅丸が徳川家伝説の巨船ということから、ここで日本史が得意な石田みなみにMCから「歴史上ではどの辺の時代が好きですか?」と質問が。石田が「戦争とか闇を抱えている時代ですね。今、見ていることだけが全てじゃないんだなというところが好きです」と真剣に語ると会場からも感嘆の声があがった。岩田陽菜は安宅丸について「金と赤でゴージャスな素敵な船だな!」と感想を伝えた。

「今日は浴衣ですが、十二単とか着てみたいですか?」との質問に石田千穂は「十二単???知ってる?」と困惑。会場からも笑いが起き、メンバーからフォローされると笑顔で「着てみたいです!」と答える。

ちなみに今回のイベントはファンも撮影が可能で、一眼レフを持参したファンも多かった。メンバーが「一眼レフ持っている人はみんな、エイターなんだろうなぁと思っちゃう!(笑)」と語ると会場からも大爆笑があがっていた。

浴衣のアピールポイントについて石田みなみは「大人を演出してみました」とコメント。岩田は「ピンクでお気に入りです。皆さん、可愛く撮影してください!」と呼びかけた。石田千穂は「瀬戸内レモンのような絵柄の浴衣なので注目してください!」と瀬戸内に絡めたアピールで浴衣を印象づけた。安宅丸特別クルーズ(ゲスト:STU48 石田千穂・石田みなみ・岩田陽菜) 2019年8月13日

WAGAKUメンバーと一緒にステージにも

その後、御座の間に移動してWAGAKUのショーをファンと一緒に観覧。ショーの途中でSTU48メンバー3人が突然WAGAKUのメンバーにステージに誘導され、WAGAKUのメンバーと一緒にダンスを披露する流れに、御座の間の会場もヒートアップ。

続けて、御座の間にてWAGAKUメンバー3人とSTU48メンバー3人でトークショーを披露。STU48メンバーからショーへの感想が寄せられた、。

石田千穂:
「めっちゃ圧倒されました!歌唱力やパフォーマンスも凄くてかっこよかったです」

石田みなみ:
「参加型の楽曲が多くて、楽しかったです。3人でやっているステージなのに、何十人もいるくらいの迫力とパフォーマンスで魅せられました」

岩田陽菜:
「最初から見入ってしまうくらい迫力がありました。歌声も綺麗で、ダンスも素敵でした。また見たいです!」

WAGAKUのメンバーからも「お客様が一体感があって、物凄くパワーを頂きました。物凄い歓声で嬉しくなりました」と語ると会場から大きな声援が起きた。

また「WAGAKUのショーを見て、STU48のパフォーマンスにどうやって活かしたいですか?」の質問に石田千穂は「煽り方が凄く上手で会場との息もぴったしだったので、見習いたいです」と語った。

また「今年の夏、一番おいしく食べてるものは何ですか?」の質問に石田千穂は「チョコミント!」と即答。「今日も食べました!差し入れのチョコミント、全部私が食べたのかな?」

石田みなみは「STU48メンバーはアイスが好きなので、アイスです。個人的にはシャーベット系が好きです」と続ける。

岩田は「かき氷をたくさん食べました!最新のかき氷はインスタ映えもしますし、ふわふわしています!屋台のイチゴのかき氷も大好きです!」と回答した。安宅丸特別クルーズ(ゲスト:STU48 石田千穂・石田みなみ・岩田陽菜) 2019年8月13日

サプライズ発表の岡山バスツアー、選ばれたのは?

トークショー終盤に突然、MCへ封筒が渡された。ステージのメンバーやファンが動揺する中で、MCからサプライズで、安宅丸を運営している岡山の両備グループ、VELTRA、STU48グループのコラボ企画「STU48岡山満喫バスツアー」の開催決定が発表された。

メンバーも大喜びで「凄い!バスツアー!」と声をあげた。MCから「メンバーとマスカット狩りから岡山城まで、岡山を満喫できるツアーです!」と続けて内容が紹介される。

さらにMCから「参加予定メンバーですが…」と語り出すと、メンバーも「え!お願い!!」と祈りだす。ここで岡山県出身の沖侑果、藤原あずさの名前が挙がり会場からも納得の声。広島県出身の石田千穂が「私、隣の県なので行きたいです!!」と笑顔でアピールするも、続けてMCが「残り6人です。磯貝花音さん、瀧野由美子さん、福田朱里さん」と進めてゆき、ステージ上のメンバーが「え!!!なんで??」「あと3人だよ!!」と慌てる。

続けてMCが「三島遥香さん」と発表すると、「え?!1人は行けないの?」といよいよ気が動転。さらに「中村舞さん!」と発表されると、メンバーが「ええーーー!!ちょっとちょっと!おかしいよ!!」と叫び会場も大爆笑。安宅丸特別クルーズ(ゲスト:STU48 石田千穂・石田みなみ・岩田陽菜) 2019年8月13日安宅丸特別クルーズ(ゲスト:STU48 石田千穂・石田みなみ・岩田陽菜) 2019年8月13日

MCが「最後です!石田みなみさん!」と語ると、石田みなみは万歳して喜び。石田千穂と岩田陽菜は倒れ込んで、その後抱き合った。石田千穂と岩田の2人は笑顔で「マスカット食べたいなーー」と岡山ツアーに行きたいアピールをし、と会場からも拍手と大きな声援が起きた。

最後には浴衣姿でファンをお見送り。最後の最後まで大いに盛り上がっていたクルーズだった。

今回のクルーズを企画しているVELTRAは訪日外国人観光客も多く利用しており、安宅丸は外国人にも大人気。このクルーズでも10名以上の外国人が乗船しており、日本らしいパフォーマンスのWAGAKUと艶やかな浴衣姿のSTU48のコラボに魅了されていた。イベントがSTU48の世界的な発信の機会にもなっていたのも印象的だった。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ