「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

こもりがち女子必見! インドア派でも楽しい夏の過ごしかた4選

2019/8/14 08:00 女子力アップ Googirl

こもりがち女子必見! インドア派でも楽しい夏の過ごしかた4選 こもりがち女子必見! インドア派でも楽しい夏の過ごしかた4選

梅雨が明けて暑さが厳しい季節になってきましたね。花火や海水浴など夏ならではのイベントがたくさんありますが、インドア派にとってはできるだけ暑さや混雑を回避したいもの。ここではインドア派の女子に送る、夏の楽しい過ごしかたをピックアップしました。ぜひ参考にしてください。

ホラー映画を見る

「暑さがつらい夏。ちょっとでも涼しくなればとホラー映画を自宅で見ることが多いですね。気になる彼を自宅デートに誘うきっかけにもなります」(26歳女性)

▽ ホラー映画は夏の定番ですよね。自分一人で見るのは怖くて眠れなくなりそうですが、大切な彼と見れば、二人の距離がぐっと縮まるきっかけになるかも。トラウマにならない程度の、程よくホラーな映画をチョイスしてくださいね。

ながらストレッチ

「薄着の季節に気になるのはやっぱり体型。テレビを見ながら、音楽を聞きながらなど、ながらストレッチをすれば、楽しくボディラインを引き締めることができます。インドアで代謝をあげながらスリムボディが手に入るなんて最高すぎます」(27歳女性)

▽ 夏のファッションを楽しむためには、やっぱりボディラインの引き締めが必須。ながらストレッチなら苦に感じることなく、理想的な体に近づくきっかけになりますよね。夏バテしにくい体にもなりますから、ぜひとも夏の過ごしかたのひとつとして取り入れたいものです。

屋内のレジャー施設を利用

「寝転びながらプラネタリウムが見られたりと、天候に関係なく利用できるアミューズメントパークに足を運びますね。とにかく汗をかくのが嫌いなので、涼しい空間で夏をエンジョイできる場所に通っています」(25歳女性)

▽ インドア女子たるもの、できるかぎり外に出るのは避けたいですよね。そんなときに大活躍するのが屋内のレジャー施設。日焼けもしないし、暑さでバテるなんて心配もありません。

自宅の庭でバーベキュー

「アウトドアと思われがちなバーベキューですが、自宅の庭ですれば準備も後片付けも楽チンなんです」(24歳女性)

▽ アウトドアな印象が強いバーベキューですが、準備も後片付けも自宅でできるので、わざわざ外に行かなくてもいいのです。そんなことから最近では、インドア派女子のバーベキューパーティーが増えているという声も耳にします。自宅の庭ですれば車の運転をする必要もないので、お昼からみんなでお酒片手にお肉……なんて楽しみかたもできちゃいますよね。

まとめ

インドア派にとって、外での行動はできるかぎり避けたいもの。館内や自宅で満喫できる夏ならではのイベントもあるため、夏を感じたいけど暑さがつらいという女子は、ぜひ涼しい場所で素敵な夏の思い出をつくっちゃいましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ