「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

カインズホームの商品を使った収納術を大公開。収納が苦手でも大丈夫!

2019/8/14 18:50 オリーブオイルをひとまわし

カインズホームの商品を使った収納術を大公開。収納が苦手でも大丈夫! カインズホームの商品を使った収納術を大公開。収納が苦手でも大丈夫!

カインズホームといえば、なんでもそろう大型ホームセンターのイメージが強いだろう。なかでもとくに収納アイテムの品数は多く、さまざまな場面で活用できる。今まで収納アイテムはほかの店から購入していた人も、カインズホームの魅力を知ればきっと活用してみたくなるはずだ。今回は、おすすめポイントや収納術、イチオシの収納アイテムを紹介する。

1.収納アイテムはカインズホームで探すべき!?おすすめの理由とは?

関東を中心に展開する大型ホームセンターのカインズホームには、さまざまな商品が取りそろえられており、とくに収納アイテムは豊富でSNSでも話題になっているほどだ。ではなぜ、数あるホームセンターの中でもカインズホームが注目されるのか、その理由について解説する。

使い勝手がよく実用的

カインズホームの収納アイテムはただ単に物を収納するだけでなく、プラスで一工夫されているものが多い。例えば、余ったパスタやコーンフレークなどを入れるのに便利な保存容器は片手で開け閉めができるので、調理中や手が離せないときに便利だ。また、凹凸もないので洗いやすく、清潔に保てる。

ほかにも、カインズホームの整理収納小物ケースは並べたり重ねたりでき、隠す収納から見せる収納までできる万能アイテムとしておすすめ。内面底がカーブになっているので、汚れがついても拭き取りやすいといったメリットがある。

おしゃれでインテリアに馴染みやすい

シンプルなデザインとカラーバリエーションが豊富なカインズホームの収納アイテムは、インテリアに馴染みやすく見せる収納として活用できる。また、収納家具はアンティーク風のものからヴィンテージ風のものまで、部屋の雰囲気に合わせて選べるのが嬉しい。

サイズが豊富

サイズが豊富にそろっている収納アイテムは、さまざまな場所で活用できる。2016年に「グッドデザイン賞」を受賞した収納シリーズ「スキット」は、11種類のサイズを用意することで生活のあらゆる場面で活躍する。組み合わせも自由なので、戸棚や冷蔵庫の中、タオル、洋服、キッチンツールなどキレイに収納したい人におすすめだ。

価格がリーズナブル

収納ではいくつものケースやボックスを組み合わせて使うことが多いので、1個当たりの料金が気になるものだ。カインズホームは機能性やデザイン性が優れているだけでなく、低価格でコスパにおいても優れているのでまとめ買いにもおすすめだ。

2.カインズホームが紹介するキッチンの収納術

キッチン収納術で気をつけるポイントは「取り出しやすさ」や「物の場所を決める」ことだ。鍋やフライパンを積み重ねて収納しない、朝ごはんセットやパンセットなどシーンに合わせてトレー分けをするなど、ちょっとした工夫次第でキッチン作業の効率アップに繋がる。カインズホームのアイテムはどこで活用できるのか、キッチン収納術を紹介する。

シンク下には「伸縮できるシンク下整理棚」ですっきり収納

シンク下は比較的ゆとりがあるものの配管が邪魔になりがちだが、そこでおすすめなのが伸縮できるシンク下整理棚だ。配管を避けて棚が作れるので、隙間なく収納できるうえ、棚板の間隔や高さも調節可能で、収納する物のサイズに合わせられる。シンク下は湿気がこもりやすいため、お米や乾物類、開封済みの食材など水分を苦手とするものは避け、洗剤やゴミ袋、鍋やフライパンなどの調理器具を置くといいだろう。

冷蔵庫の中はシーンを考えたジャンル別のトレー分けが便利

まだ残っているのに買い足してしまった、という経験は誰もがあるだろう。在庫数を見える化にすることで、買い忘れ防止や調理作業の効率アップにも繋がる。納豆やおかずのりなど朝食で食べるものは朝食セットに、ジャムやマーガリンなどはパンセットに、生姜やニンニクは調味料セットに、というようにそれぞれジャンル分けをして収納ケースにまとめると便利だ。

カインズホームの収納ケースは素材、サイズが豊富で使い勝手がよく、スキットシリーズは内面底がカーブになっているので、汚れを落としやすい構造だ。

3.ケースの種類も豊富!カインズホームの収納アイテムで家全体がすっきり

収納アイテムといってもボックスやラックなどあるが、ケースもまた便利で活用の場が広い。例えば押し入れは奥行きが広く、季節外の洋服や寝具を収納するのに便利だ。

カインズホームの衣装ケースはフタの強度を高め、さらに積み重ねたまま取り出せるフタとなっている。ほかにもキッチンや書斎、洗面所、リビングなどあらゆる場面で活躍するケースは種類豊富にそろっているので、収納する物によって使い分けることも可能だ。

結論

収納アイテムをDIYする人も少なくないが、工作が苦手であれば難易度が高く感じるだろう。カインズホームは収納アイテムが豊富にそろっているので、DIYにチャレンジせずとも理想の形で収納できるはずだ。価格もリーズナブルなので、この機会に気になる部分をまとめて収納してみてはいかがだろうか。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ