「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

罪悪感ゼロ!ひんやりヘルシーなフローズンヨーグルトレシピ

2019/8/14 12:00 つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン 40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

暑くなってくると食べたくなるのが、アイスクリームなどの冷たいものですが、市販のアイスクリームは、砂糖や液糖、油などが使われていているものも多く、全てが安心できるわけではありません。

冷たいものが食べたいとき、「これは、ヘルシーではないかも……」と、罪悪感をおぼえながら食べるより、同じ食べるのであれば安心して食べたいですよね。

材料(作りやすい分量)

ヨーグルト 200g
お好みのフルーツ 100g程度
ココナッツミルク 50cc
ハチミツ 大さじ1/2~お好みで
塩 一つまみ

作り方

(1)フルーツ以外の材料を、ミキサーでなめらかになるまで混ぜ合わせます。
(2)食べ易い大きさにカットしたフルーツと(1)を混ぜ、アイスキャンディー容器などに入れて、冷凍庫で冷やし固めて出来上がり。

簡単にできて、身体にやさしいフローズンヨーグルト。ぜひ作ってみてくださいね。

(美養フードクリエイター・中医薬膳師 岩田まなみ
料理教室Manami’s Kitchen主宰。パリのEcole Ritz Escoffierにてフランス料理を学びDiploma取得、本草薬膳学院にて薬膳を学び、中医薬膳師の資格を取得。健康リズムカウンセラー、味覚カウンセラー(スタンダード)。自著「ベジフル発酵ジュースとレシピ」(2018年・日東書院本社)、「ヤセ菌が増えて太らない食べ方」(2016年・自由国民社)。コラム執筆、雑誌、TVなど多数のメディア出演実績がある。)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ