「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

もっと女性らしくしてよ…男が毛嫌いする「女性の言動」って?

2019/8/13 12:00 恋愛jp

もっと女性らしくしてよ…男が毛嫌いする「女性の言動」って? もっと女性らしくしてよ…男が毛嫌いする「女性の言動」って?

男性はいつまでも女性には女らしくいて欲しいと思っています。 だから付き合いが長くなったからといって本性は決して出してはいけません。 今回は男性が毛嫌いする女性の言動についてお伝えします。

(1)昔の喧嘩の時に解決しているのに……いつまでも昔のゴタゴタを蒸し返す

『一度解決したことをいつまでも蒸し返されるとイラっとする』(28歳/営業)「今その話してないよね!?」いつまでも喧嘩のたびに昔の話を蒸し返される。 男性にしてみれば昔の件に関しては当時解決して終わった話。 いつまでも喧嘩のたびに蒸し返されるのは気分が悪いです。 謝って許してくれたんだからいい加減忘れてくれと思っているのです。 話し合う気持ちも一気に失せてしまいます。

(2)せっかく可愛いのにもったいない……口が悪い

『どんなに顔が可愛くても、口が悪いとガッカリする』(30歳/公務員)どれだけ可愛くても口が悪かったら性格ブス感が出てしまいます。 それはとてももったいないこと。 せっかく可愛いのだからちょっと口調にも気をつけたらもっと魅力的になりますよ。 男性も女性には女性らしくいてほしいと思っています。 汚い言葉遣いは今から禁止!綺麗な言葉を使うようにしましょうね。

(3)マナーとして家でして来ようよ……電車でほとんどフル化粧

『公共の場で化粧するのはマナー違反でしょ』(29歳/企画)電車でファンデからアイメイクまでフル化粧をしている女性を見かけることがあります。 公共の面前で化粧をすることにもっと恥じらいをもちましょう。 化粧をする時間分早く起きれば済むことです。 電車で化粧をし始めるあなたを見てしまった男性は、すぐ彼女候補から外すことでしょう。 きっと自分の彼女にだけはされたくないことですしね。

(4)当たり前だと思わないで……お礼を言わない

『奢ってもらって当たり前と思ってるような子は嫌ですね』(27歳/商社)男性に奢ってもらうのが当たり前だと思わないでくださいね。 どれだけ付き合いが長くなっても感謝の気持ちは持ち続けてください。 彼に感謝を伝えましょう。 してもらったことがどれだけ小さく感じることでもです。 時にはあなたが支払うようにすると、より相手に感謝の気持ちが伝わりますよ。 男性は女性らしくて素直な女性を彼女にしたいと思うのです。 いくら見た目が可愛くてもこれらの言動をしてしまっていては性格ブス認定されてしまう。 身に覚えのある人はすぐにあらためて素敵な男性を逃さないようにしましょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ