「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

健気さがポイント!?彼が喜ぶサプライズアイデア4つ

2019/8/13 15:38 ハウコレ

男子も女子も、相手が一生懸命考えたサプライズはうれしいもの。誕生日やイベント時には彼を驚かせて楽しい思い出をつくるのもいいですし、なんでもない日に突然サプライズをすることで、日ごろの感謝を伝えるのもマンネリ防止にもなるしピッタリ。

今回は、サプライズアイデア4つをご紹介します。

■1.オリジナルのプレゼント

「男は世界でひとつだけ、とかオンリーワンのものに弱い」(24歳/販売)「手づくり品とか、オリジナルのものとか嬉しいですね」(26歳/薬剤師)

男子は、流行り物や世の中にありふれたデザインのものよりも、たったひとつだけのデザインのものや自分の名入りのものを好む傾向があります。名前入りの革小物とか、セミオーダーもので彼に合うようにカスタマイズしたものとか・・・。

リクエストされたプレゼントに、内緒でオリジナル要素を加えてあげるともても喜んでくれますよ。

■2.旅行に連れていく

「いつも旅行は僕任せな彼女が、内緒でプランニングしてくれた旅行が一番の思い出です」(25歳/広告)

「行きたいなーとずっといってた旅行先に彼女がこっそり予約を入れてくれてた時は、感動して彼女を抱きしめました」(21歳/大学生)

男子は旅行好きな人が多いので、行きたがっていたけどなかなか行けてない場所に連れて行ってあげるとよろこんでくれるようです。

中には彼に目隠しをさせて彼女が車を運転し、彼が行きたがっていた場所に連れて行ってあげた、という強者女子も。

■3.フルコース料理を作ってあげる

「クタクタに帰ったら突然彼女が栄養たっぷりのフルコースディナーを作ってくれていて、おいしさで疲れも取れました」(28歳/栄養士)

「僕の誕生日に、忙しいから料理やケーキは作れなさそう・・・と言われていたのに、超豪華なケーキや食事が用意されていて、涙か出るほど嬉しかったです」(27歳/自営業)

やはりどんな時も喜んでもらえるのは手づくり料理。何でも無い日に物をプレゼントするのはもらう方も気が引けてしまうことがありますが、手づくり料理なら感謝の気持ちも伝えられて、そのあと一緒に楽しく食べることができるのでとても有効なサプライズです。

イベント時には、ゴメンね、今回は手づくりできないや・・・と彼をガッカリさせておいて、という方法がさらに喜びを大きくさせることができて効果的なようです。

■4.彼をリサーチしてサプライズ

「最近よくチェックしてたカバンを、欲しいと言ってないのに『試験おつかれさま!』と言って渡してくれた時は嬉しくて言葉が出なかった」(24歳/公務員)

「欲しかったものを用意してくれたときの、彼女の得意げな顔がカワイイ」(26歳/営業)

男子は、彼女の自分のことをいつも見てくれていたり、考えてくれていたりする健気な姿勢が大好き。男子が何気なく出したサインをくみとって、その通りのものを用意してあげられたら最高ですね。

さらに男子は、予想的中で欲しかったものをドンピシャで用意してあげられた女子の得意げな表情にときめいてしまうんだとか。「アナタが欲しがってたこれ、用意してあげたよ」と笑顔でアピールすれば、彼の心を鷲掴みできちゃうかも。

■おわりに

男子は、サプライズの内容よりもサプライズをしようとしてくれる真心に心を打たれることが多いようで、内容は凝りすぎず素直に日頃の感謝の気持ちを込めてることが大切なよう。

そして、プレゼントや料理には、ひと言でもいいのでメッセージカードを添えておくと、さらに喜んでくれます。ぜひ試してみてくださいね。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)(鈴木凪沙/モデル)

(島崎雄史/カメラマン)

(JYO/ヘアメイク)

(辻野祐馬/ディレクション)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ