「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

2019年夏にゲットしたい「プチプラコスメ」5選! “全色買い”もおすすめの注目商品を紹介

2019/8/12 08:00 クランクイン!

夏はメイクで元気に! 2019年夏におすすめプチプラコスメ5選 夏はメイクで元気に! 2019年夏におすすめプチプラコスメ5選

 こんにちは、メイクアップアーティストのfuuuです。いよいよ夏も本番! 夏のメイクは崩れにくさも大切ですが、色味や質感にもこだわりたいですよね。毎年たくさんの新作が発売されるコスメ。そのすべて試すことは難しいはず。そんなときはプチプラコスメがおすすめです。プチプラコスメは手頃な値段でありながら色持ちや発色のよさも◎。夏にぴったりのリップや、夏ならではのラメ感のあるアイシャドウなど、この夏にゲットしたいプチプラコスメをご紹介します。

■大粒の輝きパールでジュエリーのような輝きを
エクセル シャイニーシャドウ N

 大粒の輝きパールが特徴のエクセルのシャイニーシャドウ。パールのきらめきは太陽の下にいることが多い夏のメイクにぴったりです!

 手持ちのシャドウにキラキラをプラスしたいときに使うことも、1色でナチュラルアイにすることもおすすめ。パールが配合されていると粉飛びが気になる人も多いですよね。エクセルのシャイニーシャドウは、フィットオイルが配合されているのでまぶたにぴったりと密着してくれて粉飛び知らずです。目頭や涙袋に塗ればうるみ目効果も。自然と目が大きく見えますよ。

 6月18日には、夏の限定色「S109 ピーチグアバ」が発売! まぶたにほんのりとした血色感ときらめきを持たせるピーチピンクは夏のトレンドの「ジューシーなカラー」と「キラキラ感」を一つで叶えてくれます。

■2種類のメイクが楽しめる5色入りアイシャドウ
キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ

 キャンメイクの代表的な商品でもあるパーフェクトスタイリストアイズ。1000円以下のプチプラでありながらそのクオリティの高さで人気を集めています。

 1つのパレットに5色入りで、何通りものメイクを楽しめることも魅力。5つのカラーの組み合わせによって、ナチュラルメイクからしっかりメイクまで楽しめます。

 繊細な粉質なので、飛び散る心配もなくぴったりのまぶたに密着。色落ちも防いでくれる優れものです。パレット中央にある繊細ラメは、まぶたの中央や涙袋に使うことがおすすめ。気分によってトッピングすることで普段とは一味違うメイクを楽しむことができます。

 チップとミラーもセットになっているので、1つポーチにしのばせていればメイク直しもラクラク。仕事中にもおでかけ中にも使えるパレットです。 

 7月1日に発売された新色「19 アーバンコッパー」は大人っぽい赤みのあるコッパーブラウン。夏にはもちろん、1年を通して大活躍しそうな色味ですね。肌なじみもいいので、仕事にも使えそうなパレットです。

■光のヴェールがかかったような濡れツヤ肌になれるハイライト
セザンヌ パールグロウハイライト

 2018年秋に発売されるやいなやSNSで話題を集め、店頭で品切れにもなったハイライト。高輝度なパールがくすみやクマを飛ばし、光のヴェールがかかったような濡れ感、ツヤ感を叶えてくれます。

 夏はベースメイクが崩れやすい季節ですが、ツヤ肌はキープしたい! と考える方も少なくないはず。肌の中から発光しているようなツヤ肌はハイライトで作ることができます。

 ハイライトは、顔の中で高さを出したい部分や明るさを出したい部分に使うことがポイント。額や鼻筋、目の下、あご先に使うことがおすすめです。クマやくすみに悩んでいる方は、ベースメイクを厚塗りするのではなく、ハイライトを使ってみて。光の力で飛ばすと自然な印象になりますよ。

 7月16日には新色「ロゼベージュ」が発売! 既存色の「シャンパンベージュ」のツヤ感を保ったまま、ほんのりピンクみがかかったカラーになっています。

 まるでお風呂上がりのような自然な血色感を出してくれるので、くすみに悩んでいる方にもおすすめ。薄いピンク色ですが、肌なじみはよく、肌に自然になじんでくれるので使いやすいカラーです。肌をふっくら見せる美肌効果もあり、ハイライトだけでなくアイシャドウのベースとして使うこともおすすめです。

■自然な血色感が落ちずに続くリップティント
オペラ リップティント N

 色を乗せるのではなく、唇そのものが色づいたような仕上がりになるオペラのリップティント N。サラサラのリップケアオイルをベースにしているため、まるでリップクリームのようにスルスルと伸びるつけ心地も魅力です。

 しっとりしてベタつかず、乾燥もしにくいので長時間つけていても安心のリップティントです。

 また、色が長続きするティント処方もうれしいポイント。唇の水分に反応して発色するので、時間が経っても色落ちせず、色をキープしながらさらに発色をアップしてくれます。

 唇を染め上げるような発色と、自然な血色感がひと塗りで完成することも魅力。メイク直しをする時間があまりない方にもおすすめです。

 2019年5月には新色2色が定番色にプラス。陽に透ける花びらのような可憐なペールピンク「07 ベイビーピンク」とほんのり赤みをしのばせた、センシュアルなバーガンディ「08 バーガンディ」は、ともに2018年に限定色として登場し、当時即完売した幻のカラーです。

 定番カラーバリエーションは全8色。仕事に使えるカラーからおでかけに使えるカラーまでそろっているので、全色そろえたくなってしまいますね。

■濃厚バームが唇でとろけるトリートメント感覚リップ
エクセル グレイズバームリップ

 濃厚なバームのようなテクスチャーが魅力のエクセルのグレイズバームリップ。唇の上でとろけるように密着するテクスチャーなので、ひと塗りで確かな発色を叶えてくれます。

 唇にぴったりと密着してくれるので、色持ちも抜群。クリアな発色で、くすまず、重ね塗りをしても厚塗り感が出ないことも魅力です。

 4種のセラミドとアルガンオイル配合で、高発色でありながら乾燥しないこともポイント。うるおう美容液成分で塗っている間ずっとうるおいをキープしてくれます。

 ツヤ感のある仕上がりなので、唇の縦ジワや乾燥も気にならないきれいな質感に。しっかりラインをとって塗れば大人っぽい仕上がりに、フチを指でぼかせばこなれ感のあるカジュアルな仕上がりになります。1本であらゆる雰囲気を楽しめるリップです。

 6月18日には新色「GB 07 ウォーターメロン」が発売。ピンクにオレンジを溶け込ませた、ほんのり透け感のあるピンクコーラルは、夏に映えるフレッシュな唇を演出してくれます。夏のプールやビーチでのメイクにもおすすめのカラーです。

 夏を楽しく乗り切るために欠かすことのできないコスメ。今だけの限定色や、新商品など、要チェックのものが盛りだくさんです。プチプラコスメといっても、最近では色や質感のみでなく、肌や唇への負担のことまで考えられています。魅力がいっぱいのプチプラコスメは、プチプラならではの全色買いもおすすめ。その日の気分によってメイクチェンジして、毎日違う自分に変身してしまいましょう! 夏のエッセンスにコスメをプラスして、思いきり夏を楽しんでくださいね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ