「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

当てはまれば優良物件!結婚に向いている男性の特徴4つ

2019/8/12 09:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

恋愛をするなら結婚を意識したお付き合いがしたいという女性はいませんか?

誠実そうで優しそうな人がいいとは思っても、実際、どこを見て判断すればいいか、分からないなんてことありますよね。

そこで今回は、結婚に向く男性というのは、どういう特徴を持った人なのかをご紹介しましょう。

優良物件男子当てはまれば優良物件!結婚に向いている男性の特徴4つ

1、人付き合いの頭がいい

まず最初にご紹介するのは「人付き合いの頭がいい人」です。これはお互いの共通点を探し出すことに長けており、適度に人に合わせることができる人のこと。

結婚後は親戚付き合いなどをしなければならないこともあるため、こういった能力を持っている人の方が結婚生活に向いているといえます。

例えば、昔住んでいた場所が近いといった情報から「あそこにおいしいラーメン屋あるの知ってます?」といったように話題を広げられるような感じ。

他にも、お酒はほとんど飲まないというこだわりがあるけれど、人付き合いのためであればある程度は妥協することができるといったことも大切。

本当に嫌なものは、そもそも誘われないようにするというのもかしこい選択です。

2、理系男子

続いてご紹介するのは理系男子。簡単に言えば合理的な判断ができるかどうかということ。

例えば、ほしい物が半額で売っているといった場合、得した分で買う予定のなかったものをつい買ってしまったことありませんか?

それが本当に役立つものであればいいのですが、結局使わなかったとなってしまった場合、何も得していませんよね。そういう判断ができるかがポイント。

理系男子はコツコツとした努力を重ねることが得意な人も多く、こうした特性が結婚生活にプラスに働きます。

3、ブラックジョークが好き

ちょっと変わった見分け方として、ブラックジョークが好きな人という特徴もご紹介しておきます。

喜怒哀楽の波が激しくてメンタルが安定していない人と一緒にいると、影響を受けてしまう可能性が。

ネガティブな人と一緒にいて、イライラしてしまったことありませんか?

そこでブラックジョークを相手に聞いてもらい反応を見てみましょう。ネガティブなことを聞いたことで、そのままネガティブになってしまう人は、ブラックジョークを笑えないはず。

しかし、ネガティブなことを「笑い」というポジティブなことに変換できる人は、ブラックジョークを楽しめるはずです。

ネガティブなことをポジティブなことに変換できる男子は、これから苦境が訪れてもポジティブな思考で一緒に乗り越えていけるでしょう。

4、お財布のヒモが堅い

今度は要注意な男性の特徴をご紹介します。

それは奢ってばかりいる人。こういった男性というのは見栄っ張りな性格である可能性があります。言い換えれば自分の見栄のためにお金を使ってしまう人。

女性にお金を出させない人というのは、女性に口も出させない傾向にあります。

何かと女性にプレゼントをしたがったり、女性を高級店に連れて行って自分の経済力を自慢するような男性は要注意かも。

堅実的なお金の使い方をしているかといった部分もチェックしておきましょう。

恋愛するには少し物足りない男性の方がイイかも

こうやって結婚に向いている男性の特徴を見てみると、冒険心はあまりないけれど、真面目で努力家といったイメージになりますね。

恋愛するにはちょっと物足りないかも。しかし結婚するとなれば、それくらいが丁度いいのかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ