「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

食器の値札シールをペロッと剥がす方法

2019/8/12 22:05 lifehacker

食器の値札シールをペロッと剥がす方法 食器の値札シールをペロッと剥がす方法

ベッタリとくっついた頑固なシールやステッカーの残りがあると、素敵なお皿も台なしになってしまいます。

なぜかお店は、お皿やボウルや大皿の真ん中に値札シールを貼るような気がします。

運がよければ、きれいに剥がせ、残ったベタつく粘着剤を爪で簡単にこそぎ落とすこともできます。

しかし、シールのベタつきが残ってしまい、それを取るのに少しイラっとするのがよくあるパターンです。

熱を加えるとシールは落ちる

この問題を解決するのは簡単で、熱を加えるだけです。

熱湯にお皿を浸すというズボラな方法もあれば、上のInstagram動画でマーサ・スチュアートがやっているように、ヘアドライヤーの熱風をシールに直接当ててもいいです。

ドライヤーを使う場合は、シールにかなり近づけて(5mmくらいの距離で)、約30秒熱風を当てましょう。簡単に剥がれるかを試してみて、ダメだったらもう一度繰り返します。

ベタつく粘着剤が残っている場合は、その上から消しゴムでこすり、それから石鹸と水で洗い流しましょう。

あわせて読みたい

かさぶたをはがしたくなる理由と、それを避ける方法

かさぶたってついついはがしてしまうんですよね(いけないとわかっていても)。それを避けるためには、そもそもかさぶたを作らないのが真のプロというもの。... https://www.lifehacker.jp/2019/08/196013why-you-pick-scabs-and-how-not-to_repost.html

腰にやさしい、正しい運転姿勢の見つけ方

デスクワークが多い人なら、自分の座る姿勢をよくする方法について考えを巡らせたことがあるでしょう。人間工学を応用したキーボードを使ってみたり、腰の痛み... https://www.lifehacker.jp/2019/07/set-up-your-drivers-seat-like-your-work-desk-to-reduce.html

Image: Jasmin Schreiber/Unsplash

Source: Instagram

Claire Lower - Lifehacker US[原文]

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ