「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「別れたいの…!?」彼氏が合コンへ行く5つの心理と対処法

2019/8/11 22:00 女子力アップ Googirl

「別れたいの…!?」彼氏が合コンへ行く5つの心理と対処法 「別れたいの…!?」彼氏が合コンへ行く5つの心理と対処法

付き合っている彼氏が合コンへ行ってしまう……。「別れたいのかな」「もう自分のことを好きじゃなくなったのかな」と不安になってしまいますよね。しかし、彼女のことを好きでも合コンに行く男性もいます。では彼女持ちの男性がどんな思いで合コンへ行くのか……その意外な心理を5つご紹介します。

(1)自分がモテるか確認したいから

彼女ができるとおうちデートが頻繁になり、髪型や服装などに気を使わなくなる男性がいますよね。ふとした瞬間に「まだ俺はモテるのかな?」と考え、自分のモテ度を確認するために合コンに繰り出す男性もいます。このタイプの男性の場合、外見を褒めてあげたり2人でおしゃれをして遠出のデートをするなどの気分転換をすると、合コンに行きたい欲をなくすことができますよ。

(2)ワイワイした場を楽しみたいから

女性を探す目的ではなく、大勢でワイワイしている雰囲気が好きだという男性も。出会いを求めているわけではなく、雰囲気を楽しみたいと考えているのでしょう。単なる飲み会として合コンを楽しみたいと考えている男性も少なくありません。このタイプの男性の場合、バーベキューやイベントなど、男女ともに大人数で遊ぶ計画を定期的に立ててあげると満足してくれる傾向にあります。

(3)友人のために

友人から人数合わせのために合コンに誘われたり、彼女がいない友人のために合コンを開催する男性もいます。自分のためではなく「友人のため」だと思っているので、彼女が嫌だと言っても合コンに参加してしまう人が多くいるかもしれませんね。
このタイプの男性は、付き合いの一環として合コンに参加しているだけなので心配は無用。他の友達に遠慮して場を盛り上げる役をかったり、幹事として合コンに参加しているだけなので、浮気率はかなり低めです。基本は優しい友人思いであるために、頻繁でない場合は快く送り出してあげましょう。「次回からはなるべく断ってね」とやんわり牽制してもいいかもしれません。

(4)彼女を嫉妬させたいから

「彼女が自分のことをどのくらい好きなのか」を試したい男性の場合、彼女にやきもちをやいてもらいたくて合コンに参加するパターンもあります。このタイプの男性だと、バッサリと「合コンに行くなら別れる」と冷たくするよりも、しょんぼりしたり「ヤキモチやいちゃうな」と可愛く嫉妬してあげたほうが、2人の関係がうまくいきますよ。

(5)遊び相手を探しているから

彼女がいても、遊び相手を探すために合コンへ行く男性もいます。とても残念なことですが、女友達を作ったり、ワンナイトラブは浮気のうちではないと判断する人がいることも事実。このタイプの男性の場合、「どこまでが浮気」「浮気をしたら別れる」など線引きをしっかりとして、自分の気持ちを伝えることが大切です。

おわりに

付き合っている彼女がいるのに、合コンに行く彼氏はわりと多いです。事情はさまざまですが、彼女としては心配だしいい気はしませんよね。しかし、合コンに行くことで彼氏を責めて喧嘩が続くよりも、予定が立ってしまった今回は行かせてしまったほうが賢明です。次回から合コンに行かせないように計画を立てていきましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ