「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【検証】チャットアプリのアイコンを後輩の女装画像にしたら、スゴイことになった……

2019/8/11 06:00 ロケットニュース24

ほんの出来心で、上司(GO羽鳥)の女装画像を、誰でも自由に会話できる「チャットアプリ」のプロフィール画像に使ってしまった私(佐藤)。猛烈な勢いで足あとがつき、次から次へと男性が話しかけてくる結果となったのだが、またしても、イタズラ心が湧いてしまった。

今度は後輩あひるねこの女装画像を使ったら、どうなるのかが気になってしまったのである。これはもう試すしかない……。ということで、さっそくあひるねこの女装画像をプロフィールに設定してしまった

・複数のチャットアプリはつながっている?

「iTunes」でアプリを調べたところ、チャットアプリは似たようなものが大量に存在する。つくりは単純で、Twitterのように誰かが投稿した内容に返信するか、もしくは直接トークを送って会話をする。ほかに機能はなく、ただただ会話を楽しむためだけのものだ。

それら似たアプリは表向きは違うアプリでも、裏でつながっている可能性がある。というのも、前回の羽鳥、今回のあひるねこのプロフィール画像を用いたのは別のアプリであるにもかかわらず、同じ名前のユーザーがそれぞれのアカウントに足あとを残しているからだ。まだ検証不十分で断定できないのだが、裏でつながっている可能性が考えられる。

・プロフィールの設定

さて、今回使用したアプリでも、まずはプロフィールの設定から。

まずは、手頃なあひるね子(あひるねこの女装名)の写真を用意する。

24歳東京在住、一言PRに「おとなしめかも」と、控えめ女子を匂わせる文章を入力しておく。

そうしたところ、わずか1時間ほどの間に、怒涛の足あとが!!

日本全国津々浦々、幅広い年代の男性から。なかには女性からも足あとがついている。さすが、当編集部1、2を争うイケメンである。しかも線が細いので、割と女装が似合う方だ。それに比べて編集長GO羽鳥の女装と来たら……

違う意味で神がかっている……

・話し半分で

ちなみに話しかけられる(トーク)頻度に関しては、あまり多くはなかった。

いずれにしても、今回の検証でも前回と似たような結果に。プロフィール画像が男性の女装だと気づく人はまったくいなかった。匿名であるがゆえに、何でも話ができるのは良いことだが、必ずしも良いことだけではないはず。利用する際は何でも鵜呑みにしないで、お互い話半分くらいで会話を楽しんだ方が良さそうだ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
Screenshot:iOS

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ