「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

みひろのほろ酔い晩酌グルメ

2019/8/11 18:00 週刊実話

提供:週刊実話 提供:週刊実話

★手羽先ヤンニョムジャン
内容量:5本入り 価格:993円(税込) 水郷のとりやさん

 先日、わたしの故郷、新潟県のお祭りのお仕事で、アシスタントMCをしてきました。たくさんの地元の方々に来ていただき、とても暖かい拍手にジーンと胸がポカポカしました。

 お正月以来となる実家に立ち寄り、父と一緒に晩酌をしました。お祭りの話をしたり、今、わたしがしている仕事の話とかもしました。

 これからは新潟でもっとお仕事がしたいと言うと、「応援してるよ」と言ってくれたの! そんなこと普段は言わない父なので、とっても嬉しかったです。わたしが出演する作品の情報も欲しいとも言ってくれて。

 母は、ゆうがお(冬瓜)のあんかけやポテトサラダなどわたしの大好物をたくさん作ってくれて、久しぶりに実家の温かい晩酌を堪能いたしました。今後も頑張って、もっと親孝行したいと思います!

 さて、東京に戻ったわたしは、今日も1人で晩酌をしています(笑)。今日のおつまみは、「手羽先ヤンニョムジャン」です。手羽先をキムチ薬念に漬け込んでいるんですよ。

 このおつまみはお初ですが、袋のまま湯煎するだけの簡単調理。見た目が真っ赤で辛そうですが、箸やフォークは使わず豪快に手でかぶりつきましょう!

 もう、皮がプルンプルンで柔らかいのなんの。コラーゲンの塊! 身もしっとり柔らかで、手羽先の味がしっかりとしております!!

 真っ赤なキムチは、ピリッとくるけど甘みもあって、ヒーヒーなるほどではありません。2時間、このキムチ薬念で手羽先を煮込んでいるので、お肉に味がしっかり染み込んでいますよ!

 手羽とキムチの相性がこんなにもいいとは知りませんでした。これは、もう病みつきです! ピリ辛なのでお酒も進みますよ。シュワッとビールもいいし、レモンサワーも合うはず!

 手羽先を食べて残ったキムチのタレは、絶対に捨てちゃダメです。旨味エキスたっぷりなので、チャーハンや冷奴など万能ダレとして何にでも使えますから!

 一袋に5本とたっぷり入っていますが、気付いたら食べ尽くしているので、何袋か買い置きすることをオススメします。うちの両親は鶏肉が大好きなので、お盆に帰省したときにお土産で持って行こうかしら♪

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ