「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

夏のバスタイムが楽しくなる! “見た目もかわいい”オススメ入浴剤5選

2019/8/11 08:30 クランクイン!

プレゼントや頑張った自分のご褒美にオススメの入浴剤 プレゼントや頑張った自分のご褒美にオススメの入浴剤

 夏は汗をかくぶん、バスタイムにすっきりしたいもの。バスタイムのリラックス効果をぐっと高めてくれるのが入浴剤です。入浴剤と一言でいっても効果はさまざま。種類も多いのでどれかひとつをピックアップするのは大変ですよね。見た目がかわいらしいものも多く、ちょっとしたプレゼントにもぴったりの入浴剤。ここでは入浴剤の選び方と、プレゼントや毎日がんばる自分へのご褒美にもおすすめの入浴剤をご紹介します!

■数ある中からベストを選ぶ! 入浴剤の選び方

 入浴剤の効果はモノによってさまざま。身体の芯から温めてくれるタイプや肩こり・腰痛をほぐしてくれるタイプ、見た目がかわいらしくテンションが上がるような入浴剤など、どの効果に重きを置くかによってベストの入浴剤が変わります。

■夏の冷えを撃退! 温めるタイプの入浴剤

 夏でも電車内や職場のクーラーによって身体が冷えている人も多いはず。暑さは感じているのに、指先や足先だけが冷たくなる末端冷え性で悩んでいるかたもいますよね。そんなひとにおすすめなのは身体を芯からポカポカにしてくれる入浴剤です。

 塩化ナトリウム、硫酸ナトリウム、硫酸マグネシウムなどのミネラル系の成分が入っている入浴剤は身体を温める効果を持っています。さらに湯冷めしにくいこともポイント。一日中クーラーに当たって冷えている身体にはうれしい効能です。

 夏は37℃~38℃くらいのぬるめのお湯に30分ほどじっくり浸かることがおすすめ。このタイプの入浴剤はお湯をやわらかくする効果もあるので、肌触りがよく、リラックスできます。温泉由来成分が含まれているものも多く、バスソルトもここに分類されます。

■肩こり・夏の疲れを打破! いつでも元気にいられる入浴剤

 仕事や育児などで肩こりに悩む女性は多いですよね。また、外と中の気温の差に身体がついていかず、いつの間にか疲れがたまっている、なんてことも。夏はプールや海、フェスなど楽しみたいイベントも盛りだくさん! 疲れを撃退したいときは炭酸ナトリウムや炭酸水素ナトリウムが入った炭酸ガス系の入浴剤がおすすめです。

 お湯に溶けた炭酸ガスが皮膚の中に入り込み、血管を広げて血行を促進してくれます。もともと肩こりは筋肉の緊張や血流不足が原因。血行を促進することで筋肉の緊張が緩み、肩こりをやわらげる効果が期待できる入浴剤です。

 血行がよくなると、身体にたまった乳酸などの疲労物質が排出され、疲れが回復しやすくなります。特に疲れたと感じるときに使うことがおすすめです。

■つるつるの美肌を目指そう! スキンケアもしてくれる入浴剤

 夏は紫外線の影響で乾燥してしまうことも多い季節。日焼け止めを塗ることで多少なりとも肌は負担を感じています。そんな疲れたお肌を全身いたわるには、セラミド、スクワランなどの保湿成分が含まれているものを選ぶことがおすすめです。

 このタイプは乳白色のものが多く、ミルクの優しい香りがするものも。保湿成分で肌触りもよく、お風呂上がりには全身すべすべになります。熱いお湯や必要以上に長時間の入浴は肌を逆に乾燥させてしまうので避けましょう。

 さらに酵素入りのものを選ぶと、酵素が毛穴の汚れを落としてくれるのでごわつきの少ないつるつるの美肌に。夏は薄着になり、肌の露出も多くなる季節です。バスタイムからスキンケアをして夏を楽しみましょう!

■夏のプレゼントや毎日がんばる自分へのご褒美に! おススメ入浴剤5選

 「プレゼント」や「ご褒美」と聞くと、単純な効果だけでなく見た目も重要ですよね。開けるだけでテンションが上がるような入浴剤をピックアップしてみました!

まるでおもちゃ箱のようなポップさが人気!
LUSHのギフトリラックス

 バスボム、バブルバー、ボディローションのセット。LUSHのバスグッズは見た目のかわいさとしっかりとした香りが人気です。それぞれの商品についている名前もかわいらしくロマンティックです。

 バスボム「トワイライトムーン」は、お湯に入れるとグラデーションに色が変化していく見ていて楽しい気分になる入浴剤。リラックスタイムの黄昏時から真夜中への移り変わりを湯船の中に描き出してくれます。

 バブルバー「フレンチ・キス」はふわふわの泡風呂を作り出せるアイテム。ラベンダーとローズマリーのハーバルな香りの泡が体を優しく包み込んでくれます。

 お風呂上がりのお肌はバブルバーに含まれる保湿成分・エクストラバージンココナツオイルですべすべに! プレゼントにもご褒美にももってこいのアイテムです。

 ボディローション「トワイライトムーンボディローション」はラベンダーのオイルとエキスが配合されている肌触りなめらかなローション。夏の紫外線などで乾燥した肌をしっとりとなめらかに仕上げてくれます。

 リラックスタイムにうってつけの3点セットは、心も身体も満たしてくれそうですね。

巡り、排出を促してきれいな美肌に
CLAYDのWEEK BOOK

 ブックパッケージはプレゼントにぴったり! 7回分の入浴剤のセットです。CLAYDはアメリカ西海岸の砂漠地帯で太古の昔に降り積もった火山灰が、時間をかけて自然に化学変化を遂げたクレイを使用しています。

 ミネラルが豊富で、身体の汚れを排出し、血の巡りを促進。血流だけでなくリンパの流れも促進されるので、疲れがたまり、むくんでいる体にもぴったりです。

 血やリンパが巡ることで身体の芯からぽかぽかに。クーラーで冷え切ってしまった身体にじんわりと染み込みます。また、クレイに含まれる豊富な天然ミネラル、肌にうるおいを与え、まるで赤ちゃんのようなやわらかい肌に仕上げてくれます。

使い終わったあともインテリアとして使える入浴剤
Franc franc バス ドロップ ボール

 見た目もかわいらしいFranc francの入浴剤。キャンディのようなカラフルなバスエッセンスカプセルが7個入っています。

 バスカプセルとは、ゼラチンを原料としたやわらかいカプセル。カプセルの中にはバスオイルが入っていて、お湯にひとつ落とすとゆっくりと溶け出します。時間をかけて溶けていくので、リラックスしたいバスタイムや、半身浴などぬるめのお湯に長時間浸かって疲れを取りたいときなどにぴったりです。

 粉末のタイプと違い、計量する必要がないので使いやすいことがポイント。中のオイルが溶け出すと、お湯がまろやかになり、良い香りがバスルーム全体に広がります。

 Franc francのカプセルは、透明のキャニスターに入っていて、見た目も華やか。お値段もお手頃なので、まさにちょっとしたプレゼントに最適ですね。

 カプセルを使い切ったあとは小物入れとしても使えるキャニスター。インテリアにも使えることがうれしい魅力です。

ときめくビジュアルと豊かな香りの入浴剤セット
ノルコーポレーションのスウィーツメゾンマカロンフィズ&フラワーペタル

 まるでスウィーツのようなビジュアルは日々のバスタイムにときめきを与えてくれます。甘く優しい香りに包まれるような大人のバスフレグランスは、歳上のかたのプレゼントにもぴったりです。マカロンと花がしきつめられたギフトボックスは視覚でも楽しむことができます。

 リラックスするには効能だけでなく、香りも大切です。ザクロ、グリーンティー、ラズベリーなどの甘くてさわやかな香りは一日の終わりのバスタイムをきっと華やかにしてくれるはず。自分へのご褒美としてもテンションが上がりますね。

繊細でリアルな花びらで花風呂を楽しんで
Franc francのエルヴェラ フラワーバスフレグランス ピンク

 スクエアのプレゼントボックスには『For you』というメッセージが。ボックスを開けるとピンクをベースにしたカラフルな花が敷き詰められています。まるでブリザーブドフラワーのようなビジュアルの入浴剤は、華やかでインテリアとしてもぴったり。繊細な花びらがよく再現されているので、湯船に浮かべて花風呂のように楽しむこともおすすめです。

 ラグジュアリーな気分になれる香りは夏の疲れた身体に染み渡り、贅沢な気分になれます。ゆっくりと休みたいときや、明日から心機一転がんばりたい! というときのリラックスタイムにぴったりです。

■暑くて体力消耗する夏はバスタイムでリラックスを!

 夏は暑いというだけで体力が消耗します。暑いからシャワーだけで済ませたい! というかたも、かわいらしい入浴剤があれば、ゆっくりお風呂に入ってみようかな…という気持ちにもなるはず。ここでご紹介した商品は見た目でも楽しめるものばかりです。心も身体もリラックスして、ストレスフリーな夏を楽しみましょう!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ