「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

90年以上のロングセラー! 頭皮ケアはこの1本におまかせ♡ #週末よもやま

2019/8/10 01:58 FYTTE

90年以上のロングセラー! 頭皮ケアはこの1本におまかせ♡  #週末よもやま 90年以上のロングセラー! 頭皮ケアはこの1本におまかせ♡ #週末よもやま

美容院で洗髪後、必ず美容師さんに言われるのが「頭皮がかなり、かたくなっていますよ〜」という言葉。肩や首など体のこりはいつも気になっているのですが、鏡でもなかなか見ることがない頭皮の状態を気にすることなんて、ほとんどありませんでした。

ちょうどそんなとき、仕事先の先輩からプレゼントでいただいたのが、このWELEDA(ヴェレダ)のオーガニックヘアトニックでした。

WELEDA(ヴェレダ)のオーガニックヘアトニック

ヴェレダは1921年にスイスで誕生したナチュラル・オーガニックコスメブランド。
このヘアトニックはヴェレダの創設者がレシピ開発に携わった、90年以上のロングセラーアイテムだそう。

頭皮の皮脂のバランスを整え健康な地肌に導いてくれるほか、マッサージ用やスタイリング剤としても活用できるので、頭皮ケアはこの1本があればOK!

私の場合は、髪を洗ったあとに軽くタオルドライして、適量を頭皮に塗り込むようにしてマッサージ。特に頭の疲れがピークになっている週末の夜はしっかりめに行っています。
ローズマリーの軽い爽快感がじんわりと頭皮に広がり、頭をとり巻くモヤモヤ感や疲労感をリセットしてくれます。低刺激なのも個人的には使いやすい点です。

頭皮のこりは顔のたるみや、肌のくすみなどにもつながってしまうそう。疲れ解消だけでなく、アンチエイジングの期待も込めつつ、頭皮ケアを続けたいと思います。

みなさんも頭皮ケア、始めてみませんか。
ヘッドマッサージの方法は、ぜひFYTTEの記事を参考にしてくださいね♪

5分でリフトアップ!頭皮マッサージケアでフェイスラインのたるみ改善!

大人気美容家・千波さんが教える!リフトアップを叶える、頭皮ケア

(編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ