「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

またご馳走したいな…♡男性に「奢られたときのモテテク」って?

2019/8/10 10:45 恋愛jp

またご馳走したいな…♡男性に「奢られたときのモテテク」って? またご馳走したいな…♡男性に「奢られたときのモテテク」って?

男性から食事をご馳走してもらうとき、心がけていることはありますか? お礼をいうのはもちろん、男性に「またご馳走したいな」と思わせるプラスアルファのモテテクがありますよ。 今回は男性にまたご馳走したいと思わせる「奢られたときのモテテク」を4つご紹介します。

(1)おいしい料理やお店をほめる

『一緒に行ったお店をたくさん褒めてくれると、奢ったこっちも気分がいい』(28歳/サービス)ご馳走になった際は、お料理やお店のいい感想をしっかり伝えましょう。 「おいしかった」や「盛り付けが好きだった」「お店の雰囲気がすき」など、わかりやすい感想を伝えるようにしましょうね。 「スタッフの対応がよかった」や「隠し味のが絶妙だった」などの上から目線の感想、「苦手なものが出た」などのマイナスな感想は控えましょう。

(2)楽しい時間が過ごしたことの感想を伝える

『楽しかったって言われるとやっぱり嬉しくなるよね』(27歳/証券)「あなたと食事できて楽しかった」ことを伝えましょう。 「私お肉大好きだから、ついいっぱい食べちゃった」などのお茶目な感想もいいかもしれません。 また「素敵なお店を知っているね」と男性のことも褒めましょう。 そのとき男性から「いろいろ調べた」との話があった際は、彼の心遣いやはからいに感謝を伝えましょうね。

(3)店を出るときにスタッフへ「ごちそうさまです」

『店を出るときに、お店の人にきちんとごちそうさまですって声をかけることができる子って、礼儀正しくていいよね』(29歳/SE)お店を出るときに、お会計のスタッフやお見送りしてくれるスタッフに「ごちそうさまです」と伝えるようにしましょう。 この一言は丁寧で礼儀正しい印象をあたえ、あなたの好感度はぐっと上がります。

(4)食後のお茶代をだす

『奢ったあとに、お茶代は私が出しますって言われるといい子だなって思います』(30歳/建築)食事をご馳走してもらった後、お茶代は女性がもちましょう。 「さっきはたくさんご馳走になったから」とお礼の気持ちもしっかり伝えましょうね。 その際に「またご飯連れてって」という言葉を添えることで、男性もお茶をご馳走になりやすくなるでしょう。 男性から食事をご馳走してもらったら、まずは必ずお礼を伝えましょう。 また食事中は、おいしそうに食べること、変な遠慮をしないこと、食べ方のマナーを守り、綺麗に食事をすることが大切です。 男性との食事は、二人の仲を急接近させる絶好のチャンスですよ。 ぜひ男性から食事に誘われるモテ女子を目指しましょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ