「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ロンブー淳、加藤浩次の行動に「僕は感謝しかない」 共感の声が続出

2019/8/9 14:31 しらべぇ

ロンドンブーツ1号2号・田村淳が9日に自身のツイッターを更新。先輩である極楽とんぼ・加藤浩次に対する感謝の言葉をつづった。

■加藤は吉本に残留

加藤は先月22日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で「経営陣が変わらないなら辞める」と発言して波紋を呼ぶ。「加藤の乱」と言われ、連日ワイドショーなどでも取り上げるほど大きな騒動となり、加藤の動向を気にする人も多かっただろう。

しかし、しらべぇでも既報のとおり、9日の放送では残留する意向を示す。この行動に、一部では「結局辞めないのか」と批判の声があがっている。

関連記事:芸歴53年の大ベテラン・池乃めだか 吉本に物申した発言が「本物の芸人」

■「感謝しかない」

こういった状況に、淳は自身のツイッターを更新。「感謝」と切り出し、「極楽とんぼの加藤さんがいなければ、ここまで、吉本興業は変わってないと思います。加藤さんの行動に賛否あるのでしょうが…僕は感謝しかない」とつづる。

自身の進退をかけてまで芸人たちの待遇改善を望んだ加藤だが、後輩として田村も何か感じるものがあったに違いない。

■淳のツイートに共感の声

同日の『スッキリ』では加藤が吉本興業に対してエージェント契約を提案したことを明かしており、間違いなく加藤の動きによって芸人たちの環境が変わったことは事実だ。

ツイートを受け、ファンからは共感の声が殺到している。

「加藤さんのような行動や発言は組織を動かす一助になったはず。マジで感謝です」

「漢として加藤さんを尊敬してます。加藤さんみたいに自分の意見をちゃんと言える人間になりたいです」

「淳さんのツィートに同感です。加藤さんは正しいことをちゃんと言ってくれた」

「加藤の乱」によって、エージェント契約という新たな動きを見せた吉本興業。淳のように、加藤に感謝している芸人は多いはずだろう。

(文/しらべぇ編集部・Aomi)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ