「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

サラダスタイルのヘルシーそうめん☆ 五香粉とパクチーでエキゾチックに味わう「台湾風冷しそうめん」(ナチュラルローソン)

2019/8/9 13:51 FYTTE

サラダスタイルのヘルシーそうめん☆ 五香粉とパクチーでエキゾチックに味わう「台湾風冷しそうめん」(ナチュラルローソン) サラダスタイルのヘルシーそうめん☆ 五香粉とパクチーでエキゾチックに味わう「台湾風冷しそうめん」(ナチュラルローソン)

肉みそに“五香粉”を使用した本格派のそうめん!

具材と麺がセパレートタイプの容器に入った同商品。パッケージのふたを開けて、具材をチェックしていきます。上段には肉みそやトマト・きゅうり・レタス・もやし・パクチーなどが勢ぞろい。パクチーの香りがふんわり漂ってきて、エスニックな雰囲気を醸し出していました。下段はそうめんと麺つゆが入っており、具材との組み合わせにも期待が高まりますね。

パッケージに入った「台湾風冷しそうめん」の画像

麺に具材を盛りつけたところ、見た目はまるでサラダそのもの。そうめんが隠れるほどたっぷりの具材は、シャキシャキした食感も堪能できそうです。紫キャベツやトマトなどの鮮やかな色合いもGOOD!

まずは肉みそとからめたそうめんから実食スタート。スルスルと口の中に入っていくと思いきや、思っていた以上にモッチリとしていて独特な歯ごたえです。肉みそもしっかりとからまり、ジューシーな風味やピリッとする刺激が口の中を満たしました。肉みそには中華料理でよく使われる五香粉がプラスされているおかげで、あとからスパイスの香りが鼻を抜けていきますよ。

フタを開けた「台湾風冷しそうめん」の画像

今度はもやしやレタスと一緒に、そうめんを食べていきましょう。咀嚼しているときにシャキッとした食感が加わり、濃いめの麺つゆや肉みそとも相性抜群です。もやしやレタスが具だくさんに入っているため、野菜を十分に摂取できるはず。

お皿に盛られた「台湾風冷しそうめん」の画像

実際に購入した人からは、「そうめんってマンネリ化するけど、これなら毎日でも食べられる」「五香粉とパクチーの組み合わせを初めて食べたけど、こんなに合うとは知りませんでした…」「夏バテ気味だったのにサラッと完食できた。サラダっぽいスタイルで食べられるところもポイントが高い!」といった声が上がっています。

「台湾風冷しそうめん」の成分表の画像

具材のバリエーションも豊富な同商品。夏の野菜不足をサポートしてくれそうですね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ