「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

混ぜてレンチンするだけ!「鶏キムチ」 ♯今日の作り置き

2019/8/9 13:01 FYTTE

混ぜてレンチンするだけ!「鶏キムチ」 ♯今日の作り置き 混ぜてレンチンするだけ!「鶏キムチ」 ♯今日の作り置き

作り置きレシピ「鶏キムチ」

【材料】2~3人分
鶏もも肉 1枚
白菜キムチ 150g
焼肉のタレ 大さじ2
片栗粉 大さじ1
小ねぎ 適宜

【作り方】
(1)鶏もも肉はひと口大に切り片栗粉をまぶす。耐熱容器に入れて焼肉のタレをからめ、キムチも加えて混ぜる。
(2)ラップをして、600wのレンジで3分加熱し、いったん取り出して軽く混ぜ、さらに3分加熱する。刻んだ小ねぎを散らす。

キムチに使われる唐辛子は、カプサイシンが豊富に含まれています。
カプサイシンは唐辛子の辛味成分ですが、胃液の分泌を助けて食欲を増進させる効果もあります。
そのため、暑さで食欲が落ちがちな今の季節にぴったりなんです!

さらに、代謝を促進させる効果があるので、体脂肪も分解されやすくなり、ダイエット中の方にうれしい効果も。

簡単なので作り置きはもちろん、ふだんのごはんにもオススメですよ!
たまには簡単ごはんでラクしちゃいましょう!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ