「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

彼はお兄ちゃん系?弟系?12星座別・性格診断

2019/8/9 05:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男子は大きく分けると、お兄ちゃん肌か弟肌かに分かれますよね。

あなたの彼は、どちらかというと兄?それとも弟?

彼のタイプがわかれば、付き合い方も見えてくるはず。あなた自身甘えた方がいいのか、甘えさせた方がいいのかハッキリわかりますよね。

そこで今回は、12星座別に「彼はお兄ちゃん系か弟系なのかについての性格診断」をご紹介いたします。

弟お兄ちゃん彼はお兄ちゃん系?弟系?12星座別・性格診断

おひつじ座(3月21日~4月19日)元気なお兄ちゃん系

彼はとても正直でまっすぐなお兄ちゃん系。

もちろんそれは良いことなのですが、ときとして、裏目に出てしまうことも。

行動的でスピーディーな面をさらに活かすためにも、立ち止まって考えることも大事かもしれません。

そうすれば、彼の温かさに周囲の人たちが集まってくることでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日)おっとり弟系

彼は、物事を最後までやり遂げる忍耐力と責任感がある弟系。

他の人が敬遠するような地味な仕事でもマイペースに積み上げ、目標や地位を確立するあなたを周囲の人達は尊敬の眼差しで見ているでしょう。

ただ、少し「遊ぶ」のが上手と言えないかもしれません。未知の体験に挑戦すれば、人生をもっと楽しめるはず。

ふたご座(5月21日~6月21日)おしゃべりな弟系

彼は柔軟な性格をしており、要領がいい弟系だと言えます。

しかし、それだけに周りからは調子のいいヤツと思われてしまうことも。

少し安請け合いしがちな面があるので、慎重になることもときには必要です。彼のコミュニケーション力はたくさんの人たちを魅了するはず。

その特性をさらに活かすためにも、失言には特に気をつけるといいかも。

かに座(6月22日~7月22日)世話好きなお兄ちゃん系

彼は豊かな感受性と鋭い直感力を持つお兄ちゃん系。

困っている人に親切で面倒見の良い彼は周りの人達からも慕われキャラなはず。ただ、周囲の影響を受けやすいため、自分の気持ちがわからなくなることも。

そのときの気分ではなく客観的に行動できるようになると、さらに魅力が増すようになるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日)リーダー的なお兄ちゃん系

彼は、カリスマ性と人を励ます才能を持っているお兄ちゃん系。

生まれながらにリーダーの気品と風格を備えている彼は、グループの中でも自然と中心になっていることが多いでしょう。

ただ、正義感が強く自己主張できるのは良いのですが、頑固な印象になることも。ときには一歩引くことで、彼の評判さらに上がるはず。

おとめ座(8月23日~9月22日)しっかり者なお兄ちゃん系

彼は、緻密な分析力と細やかな心遣いを持つお兄ちゃん系。

決して目立つ方ではないかもしれませんが、しっかりしている彼に周囲の人達は安心感を覚えるでしょう。

ただ細かい部分によく気がつくため、少し批判的な部分も。思っていても口にしない彼かもしれませんが、ときにはハッキリ言い過ぎて衝突もあるので気をつけて。

てんびん座(9月23日~10月23日)オシャレな弟系

彼はバランス感覚と美的センスに優れた弟系。

平和主義者で人当たりも良いため、彼の周りには常に人が絶えないでしょう。

オシャレで爽やかな魅力があるため、憧れている人も少なくないはず。ただ、人に本音を言えないところがあるので、深い人間関係をつくるのが少し苦手かも。

さそり座(10月24日~11月21日)セクシーなお兄ちゃん系

彼は、鋭い洞察力とセクシーな魅力を持つお兄ちゃん系。

一見控えめな印象の彼ですが、その物静かな態度の裏には深い愛情を秘めています。また、好きなことに打ち込む集中力もかなりのもの。

ただ、独占欲が強く少し嫉妬深いところがあるので、感情を手放すことを意識した方がいいかも。そうすれば人間関係が円滑に。

いて座(11月22日~12月21日)楽天的な弟系

彼は、チャレンジ精神旺盛で人生を楽しむ才能を持つ弟系。

人の心をほぐせるので、彼の周りにはいつも仲の良い友人が集まっていることでしょう。

しかし、やや思いつきで行動してしまうという無責任な部分もあるので、決めたことは最後までやり通す粘り強さを持つことができれば、さらに才能を活かせるはず。

やぎ座(12月22日~1月19日)頑張り屋なお兄ちゃん系

彼は、人一倍頑張り屋で努力家のお兄ちゃん系。

大人しそうに見えますが、本当は情熱を心に秘めているところが。少し引っ込み思案な部分があるので、もっと自分をアピールしていくことも大切です。

そうしないと自分の良さが周囲に伝わらないため、損してしまうことも。我慢しないで気持ちを周囲に発信すると◎。

みずがめ座(1月20日~2月18日)個性的で知的な弟系

彼は、豊富なアイディア力と鋭敏な知性を持つ弟系。

個性的で頭の回転が早い彼は天然っぽい魅力があり、人の心を惹きつけるでしょう。

ただ、現実的な事柄へのハングリー精神に欠けるので、自分の能力に比べてそこそこで満足してしまうことも。

自分の居場所を確保することができればさらに満足感が得られるはず。

うお座(2月19日~3月20日)包容力のある優しい弟系

彼は、人の心を癒やす力と芸術的才能がある弟系。

よく悩みを相談されたり、感謝されたりすることが多いのは、彼の持つ包容力によるものです。

ただ、優しい性格が災いしてか振り回されることが多いので、ときには、ビジネスライクに人と付き合っていくことも重要。

そうすれば、ストレスから解放されるでしょう。

おわりに

お兄ちゃん系の彼には、なるべく妹のように頼ったり甘えたりすることで、あなたのことを可愛いと感じてくれると言えます。

一方で、弟系の彼はあなたがお姉ちゃんになり、甘えさせた方がスムーズに関係が築けるでしょう。

でも、基本的に男子は女子より精神年齢が低いもの。彼の性格を理解して、手のひらで転がすくらいがちょうど良いのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ