「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

星座別・金遣いが荒い男性ランキング

2019/8/9 11:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

12星座別に【金遣いが荒い男性】をランキング!

デートで1円単位まで割り勘をするのは勘弁してほしいですが、金払いが良すぎるのも考えもの。

「借金しているんじゃないかしら?」と心配になるかもしれません。

アナタの気になる彼はあるだけつかう派? それともケチ派?

まずは2位から見ていきましょう!

星座別・金遣いが荒い男性ランキング

2位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)お金に無頓着!

いて座はそもそも、お金にあまり執着しないタイプ。

たくさん持っていればつかう額も大きくなりますが、なければないで気にしないはず。

それでも、お金に関しては無頓着なので、借金や無謀な投資を覚えると、かなりキケンなことに…。

いて座の彼氏と付き合うなら、それとなく貯金をすすめて堅実なお金のつかい方を教えてあげると良いでしょう。

3位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)いくらあっても足りない!

ふたご座の男性は、交際費や趣味にお金がかかりがち。

また、新しもの好きなので、お金がなくても「新商品!」「最先端!」と聞けば欲しくなってしまうはず。

ふたご座に浪費するなと言っても、なかなか難しいかもしれません。

彼女として付き合うなら、「このくらいは稼がないと借金をすることになるよ」と、仕事をがんばるよう勧めてみて。

4位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)豪快につかうの大好き

おひつじ座の男性はお金のつかい方が大胆。

後輩に奢ったり、友人の誕生会や結婚式でお金をかけたサプライズを仕掛けたりと、豪快につかってしまいます。

とはいえ、おひつじ座の彼の場合は、人のためにお金をつかうことが多いはず。

ただの浪費とは違うので、のちにいろんなカタチで『お返し』をもらうことになりそう。

彼女としては心配するでしょうが、彼が親分肌にお金をつかう分には、あまり文句を言わない方がいいのかも。

5位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)細かいお金の計算が苦手

うお座の男性は、趣味や好きなことに惜しみなくお金を費やしたいタイプ。

ただ、お金をつかうことにあまりステータスを感じないので、趣味熱が高まらなければ堅実な金銭状況を保てるはず。

うお座はブランド品や高級レストランより、自分が好きなものに高い価値があると考えます。

そうした考えに共感できるなら、金銭感覚が最適な彼氏になりそうです。

6位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)高級志向のジェントルマン

てんびん座の男性は、わかりやすい高級志向を持ちやすいタイプ。浪費家といえるほどではないものの、値段が高いものに価値を見出したくなるので、自然と出費が多くなりそう。

てんびん座の彼氏と付き合うなら、ファストファッションやB級グルメをオススメしてみては?

ハマれば安くても高見えする洋服に凝ったり、ワンコインランチの食べ歩きが楽しくなったりするかもしれません。

7位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)お金のつかい方も「俺流」

みずがめ座の男性は、自分が良いと思ったものにしかお金を出さないでしょう。見栄を張って全身をブランド品で固めたり、借金までしてショッピングにハマったりはしないはず。

ただ、みずがめ座が「コレだ!」とお金をかけたくなるポイントは、他人にはあまり理解されないかもしれません。

彼女として付き合うと、「なんでこんなモノに何万円もつかうの?」と首を傾げたくなるでしょうが、彼が納得する買い物には口出ししないほうが良さそうです。

8位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)自己投資が上手

さそり座の男性は、いろんな意味でストイック。仕事や趣味、筋トレ、専門分野の勉強など自分を高めることに関心が高く、そうした方面にはお金を惜しまないでしょう。

たとえ大金を費やしても、それがしっかりと身について活用されるのでムダ遣いはありません。

彼女として付き合えば、「お金のつかい方は彼に見習わないと!」と学ばされることが多そうです。

9位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)やり繰り上手はまるで主婦!?

かに座の男性はやり繰り上手。遊びに出かければパーッと豪快につかうこともありますが、基本的には節約が得意で貯金も好きなほう。

預金通帳の残高を眺めて悦に入ったり、デイトレーディングで日々の売り上げを数えて喜んでいたりするはず。

お金はつかうことより、貯める・殖やすことのほうが面白いと思うタイプでしょう。家計の細かなやり繰りは、参考になる点が多そうです。

星座別・金遣いが荒い男性ランキング

10位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)お金大好き!

おうし座はグルメだったり、洋服オタクだったりと、趣味に大金をつぎこむように見えるかもしれません。でも実際には、お金が何より好きなタイプ。

周囲が思う以上に現実主義者で、がめつい面も持っているのです。

確かにケチなところはありますが、おうし座の男性は基本的にのんびり屋でガツガツしていません。

彼女として付き合えば、「堅実で信用できるタイプ」と頼りたくなるでしょう。

11位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)ザ・几帳面マン!

おとめ座の男性はとても堅実な現実主義者。借金までしてショッピングをする人の気が知れませんし、お金がないとわかれば節約して金欠状態に陥らないようにするでしょう。

月々の収入から積立貯金をしたり、個人年金を始めていたりと、計画的にお金を運用するおとめ座は多いはず。

ただ、彼女として付き合うと、「1円単位まで割り勘するの?」「今日は奢ってくれてもいいんじゃない?」など、彼のケチな面が見えてくるかも。堅実さが短所に見える場面がありそうです。

では最後に、1位と12位をチェック!もっとも金遣いが荒いのは、しし座? それとも、やぎ座?

星座別・金遣いが荒い男性ランキング

1位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)典型的な「金遣いの荒い男」

しし座の男性は、典型的な『宵越しの金は持たない』タイプ。

あればあるだけつかいますし、なくても見栄を張って周囲に奢ったり、ブランド品を買ったりすることがあります。

しし座はビジネスで成功しやすく高年収を得る男性も多いのですが、出費がとにかく多いので、稼いでも手元に残るお金は少ないかも。

彼女として付き合うなら、貯金の大切さを教えてあげて。しし座の彼はケチになるくらいがちょうど良いでしょう。

12位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)ガッツリ稼ぐ倹約家

やぎ座の男性は管理能力が高く、お金に関しても倹約家。自分の収入に見合ったつかい方をしますし、見栄を張ったり趣味に大金をつぎ込んだりすることも少ないでしょう。

しかも、野心があって出世には貪欲なところがあるので、年齢を重ねるほど年収もアップしていく傾向が。

やぎ座の彼氏を持てば、彼女としてお付き合いするだけでなく、結婚して妻になりたいと思えるかもしれません。

それほど金銭的には安泰なタイプだといえます。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ