「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

インスタのフィードに #統一感 を持たせたい♡神すぎる3つの定番加工アプリでテイスト変えてみる?

2019/8/9 10:48 109ニュース シブヤ編集部

インスタのフィードに #統一感 を持たせたい♡神すぎる3つの定番加工アプリでテイスト変えてみる? インスタのフィードに #統一感 を持たせたい♡神すぎる3つの定番加工アプリでテイスト変えてみる?

みなさんこんにちは、長谷川麻衣です!

今日は、インスタグラムのフィードに統一感を出すための加工方法をレクチャーしたいと思います♡

色を変えたい箇所が大きい時は「Picsart」で一気に変えるのが◎

私は普段、インスタグラムに載せる写真は「青」か「白」に統一するように心がけています。

でも、実際に載せたい写真は青や白い写真ばかりではありませんよね。

そして、青い写真にこだわってから気づいたことは世の中ピンクのカフェや壁が多いということ。それに対し、青いスポットは本当に少ないんです。

とはいえ、毎回青いところでしか写真を撮らないわけにもいかないので、ピンクのカフェも青に変えちゃうヒミツの技をご紹介したいと思います♪

まずはじめに、よくあるピンクのカフェを青くする方法を紹介します!

使うアプリは、「Picsart」。

私が普段やっている加工は、すべて無料のiPhoneアプリしか使っていないので誰でも簡単に真似できると思います。

使い方はとっても簡単。まず加工写真を選んだら、「エフェクト」→「色の置き換え」を選択します。今回の写真では、ピンクの部分を青に変更したいのでカーソルをピンクのところに合わせます。

すると、ピンクの部分が自動的に青に変更されます。もちろん、置き換える色によっては緑や黄色など好きな色に変えることができますよ!

このままだと、肌の色も青になってしまっているのでここから調節します。

上の消しゴムツールで、反応して欲しくない部分は削除します。

細かいですが、ズームしながら消しゴムで消していくとこのように赤い部分だけを青に変更できます!

ベースはこれで完成です。ここから細かい不自然な部分を、他のアプリで修正していきます♪

ここでのポイントは、明るさなどの加工を行う前に青加工を行うことで自然な仕上がりになることです◎。

不自然な色味をナチュラルに修正したいなら「snapseed」で

次に青加工した画像の不自然な色味を修正していく作業に入ります。

ここで使うアプリは「snapseed」!

すでに知っている方もいるとは思いますが、このアプリの特徴は何と言っても部分的に調節ができるところ。

下の「ツール」から「部分調整」を選択します。部分的に調節したいところにカーソルを合わせ、明るさ/彩度を調節していきます。

調節した後の画像がこちらです!

細かい修正ですが、青加工をしたままよりも自然になったかと思います◎

最後は「VSCO」で好みのフィルターをセレクトして

ベースになる写真が修正できたら最後にフィルターです!

私はいつも「VSCO」のフィルターを使っていますが、フィルターに関してはかけてもかけなくてもどちらでも大丈夫です◎

ちなみに、私はいつも「FR4」を使っています。これだけだと、顔色が悪くなってしまうので同じくVSCOでティントをプラス、肌色を調節するのがオススメです!

するとこんな感じで、細かいですがより自然に青加工が馴染みます!

フィードの統一感を気にしている人によっては、投稿したくてもできない写真もあるかと思います。でも、色を変える方法をマスターすれば自分のフィードに合わない写真も加工でチェンジできるのでぜひ試してみてください♪

もしよかったらインスタグラムのフォローもお願いします!

関連記事

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ