「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

42歳年下の若妻の遺体を冷凍保存 体を弄んだ夫は自殺

2019/8/8 09:21 しらべぇ

(Darrin Klimek/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです) (Darrin Klimek/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

66歳の男が、人生これからという24歳の妻を殺害。それを友人に明かし、遺体まで見せた男も、妻の後を追うように銃を手に取った。

■ネットで知り合った年の差カップル

米テキサス州で暮らしていた男(66)が、24歳の妻を殺害したと見られている。フィリピン出身の妻とはインターネットで知り合い、2年ほど前にゴールイン。

しかし関係は良くなく、最近では妻の首を絞めたこともあり、近く出廷予定だったという。

関連記事:妻の最期の言葉は「I love you」 身勝手な夫が欲に勝てず妻を殺害

■友人に遺体を披露し、尻に手を…

そんな中、男は妻を殺害。親しくしていた元同僚には「離婚問題でもめていた妻を殺害した」と語ったというが、話を信じない元同僚を自宅に招き入れ冷凍庫の中身を堂々と披露した。

そこに冷凍保存されていたのは妻の遺体だったというが、男は悪びれるどころか妻の尻を触り、「冷たい体になっちまったな」と言いながらニヤついていたという。

その後この男は親族に電話し謝罪したというが、自首することなく自身に向け発砲し自殺した。妻の死因については今も警察が調べを続けている段階だが、夫妻の死については「無理心中」との見方が濃厚とのこと。

■男のおぞましい過去

この男は暴力的で、過去には当時まだ40代だった元同僚とパーティ中に口論になり、胸元を刺して殺害したこともあった。

そのような過去を妻が知った上で結婚したのかなど、詳細は明かされていない。

■配偶者の死を願った経験は?

結婚してまだ数年。若く美しい妻と幸せな老後を過ごす予定だった男が、相手を殺し自分も死ぬという最悪の結末を迎えてしまった。

そこまで配偶者を憎めるとは信じがたいが、しらべぇ編集部が全国の20〜60代の既婚男女866人を対象に「夫・妻の死を望んだことがあるか」について調査を実施した結果、全体で約5人に1人が「ある」と答えた。

妻を殺害した上に遺体を冷凍し、それを友人に晒し笑っていたというこの男。親族に対する「すまない」という謝罪の言葉に、反省の気持ちは込められていたのだろうか。

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20~60代の既婚男女866名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ