「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

予防接種は計画的に行い赴任を【メキシコ】

2019/8/8 20:10 ワウネタ 海外生活

メキシコでは、渡航する前にいくつか予防接種が推奨されているものがあります。
麻疹・風疹・破傷風の他にもA型・B型の肝炎・狂犬病に関するワクチンは接種してくるのが安心です。

メキシコ以外の中南米の国では予防接種をした記録がないとビザが取得できないケースがありますが、メキシコではビザ発給要件に予防接種の有無はありません。
しかし、上記の予防接種をしてくるのが安心ですし、メキシコ周辺国に移動するときには予防接種をした証明が必要になるケースもあるので英語の証明書も準備して渡航しましょう。

また、予防接種をするときには、どのワクチンを打つことができて、2回以上打たなければいけないものはどれだけの期間を空けなければいけないかを確認しなければいけません。
1年以上の渡航準備期間がある場合には比較的余裕がありますが、準備期間に余裕がない場合には、専門医に相談の上、スケジュールを組んでもらうようにしましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ