「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ちょっと出直しておいで…!男が隣に並ぶのを嫌がる「失敗デート服」

2019/8/8 22:00 恋愛jp

ちょっと出直しておいで…!男が隣に並ぶのを嫌がる「失敗デート服」 ちょっと出直しておいで…!男が隣に並ぶのを嫌がる「失敗デート服」

デート服は、その日の彼の気分さえ左右する、大事な大事な要素の一つです。 彼が思わず恥ずかしくなるようなひどい服装で出かけては、その日の彼の気分はまさに最悪なもの。 やっぱりデートのときは、女性らしさや可愛さを強く意識してコーデを考えたいところですね。 そこで今回は、男性が隣に並ぶのを嫌がる「失敗デート服」について解説していきたいと思います!

(1)Tシャツ+ジーンズなどのラフな服装

『Tシャツとジーンズとか、ラフすぎる格好でデートに来られるとガッカリする』(28歳/営業)あまりにラフすぎる服装だと、デート感がなく男性は隣に並ぶのを嫌に感じてしまいます。 「女の子なんだからもっとオシャレしてきてよ……」と残念に感じずにはいられないでしょう。 カジュアルな服装を意識した結果、ただラフなだけのコーデにならないよう要注意です!

(2)プリントTシャツなど子どもっぽいもの

『キャラものTシャツとか子どもっぽくて残念』(28歳/飲食)ロゴやキャラクターがプリントされたTシャツは、どうしても子どもっぽいという印象が強くなりがちです。 「学生かよ……」と思うのが、男性の正直なところ。 大人のデートを楽しむなら、彼としても彼女には、やっぱりキレイめで上品なコーデをしてもらいたいと思っているでしょう。

(3)TPOガン無視の服装

『アウトドアデートだって言ってあるのに、ヒールの高い靴で来られるとゲンナリしますね』(27歳/SE)TPOのガン無視には要注意。 自分の着たい服を優先させた結果、デートの内容に合わない服で出かけてしまう女性は意外と多いです。 たとえばBBQを楽しむようなアウトドアデートに、ヒールパンプス+ワンピースといったコーデはどう考えてもNGですよね。 せっかくおしゃれをしてきても、印象はマイナスになってしまいます。

(4)地味すぎておばさんのような服装

『色合いやデザインが地味すぎるとオバサンっぽく見える』(26歳/販売)暗い色が多かったり、全体的にだぼっとしていたりするような服は、おばさんっぽさが増します。 地味な印象が強く、どうして若い女性らしく華やかなイメージが失われがちです。 デートっぽさがなくなってしまうため、彼からも「もっと華やかな服で来て欲しかった」と思われてしまうでしょう。 失敗デート服で出かけてしまうと、それだけで彼はもう帰りたくなってしまうもの。 デートコーデを考えるなら、ぜひ以上のような失敗ファッションには気をつけるようにしてくださいね! (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ