「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

恋愛で悩んだときに実践したい「#恋トレ」って? 心理学を駆使した恋愛術♡

2019/8/8 20:00 LAURIER PRESS

LAURIER PRESS LAURIER PRESS

恋で悩む女子必見! 心理学×恋愛カウンセラーのかんころさんが手がける新刊「#恋トレ」から今すぐ使える恋愛実践テクをご紹介♡

彼氏との関係に悩んでいる……! 好きな人に片思い中……!
そんな恋愛を頑張りたいのすべての女の子に向けた、恋愛に役立つトレーニング術、略して”恋トレ”をご紹介します♡

今から実践できるアドバイスがいっぱいのこの一冊から、今回は特別にあなたの恋愛力を簡単に上げる方法を2つピックアップしてご紹介しちゃいます。

かんころさんの恋トレ1. 自分の気持ちに迷った時は”左手”がカギになる!


「告白すべきか迷っている……」
「このまま彼と付き合い続けていていいのかな……」
恋する乙女には、いろんな悩みがつきまとってくるものですよね。
そんなとき、みなさんはいつもどうしていますか?
友達に相談? 自分でとことん考え込む? 人によっていろんな方法があると思います。

そこでぜひとも試してほしいのが、かんころさんがレクチャーする『左手選択術』というやり方!
方法はとっても簡単♡

左手選択術のやり方


(1)白い紙に迷っている事柄の選択肢を書く
(2)左手でさわって選ぶ

この2ステップだけ。
この『左手選択術』とは、左手は感覚的なものを司る右脳と繋がっていることから自然と自分の『心』に近いものを選べるのだそう。
自分がどうしたいのか迷った時は、左手を活用して判断してみてみるのがおすすめです♡

かんころさんの恋トレ2.朝・昼・夜にできる幸せ習慣を味方につけよう


恋を順調にすすめるためには、まずは自分自身の毎日を楽しく過ごし気持ちを整えてあげることが重要です♡
普段の何気ない生活の中でできる”幸せ習慣”を取り入れ、あなたの恋愛力をアップさせちゃいましょう。

朝に実践したい幸せ習慣


まずは自分に挨拶♡
自分自身に挨拶をして、自分を「大切にされるべき一人の人間」として認めてあげます。
誰かを大切にするためにも、まずは自分自身を大切に労ってあげましょう。

昼に取り入れるべき幸せ習慣


ランチ一品瞑想♡
一つの食材を視覚で楽しみ、香りで感じてしっかり食べる。
食材を純粋に「感じて味わう時間」を作ってみましょう。というのも五感で生活を楽しむことで、より自分の真意に近い選択ができるようになってくるのです。
本音と行動が一致しない……そんな悩みを抱える方は、この習慣を意識してみて♡

夜に取り入れるべき幸せ習慣


明日なりたいモードをインストール♡
明日、自分はどんな服を着てどんな景色を見るのか、どんな言葉を話しどんな表情をするのか、なるべく細かいところまで「明日なりたい私」をイメージしてみましょう。
そうすることで次の日の朝、なりたい自分モードで一日をスタートすることができます。
なりたい理想の自分をメモに書き出し目の付きやすい場所に貼っておくのもおすすめです。

自分と両想いになれる習慣を取り入れて、毎日をもっと素敵に過ごしてみましょう!

恋トレではもっと詳しくたくさんの恋トレ術をご紹介中! あなたの素敵な恋をかんころ先生がバックアップしてくれます。

ぜひチェックしてみてね♡

KADOKAWA公式インスタアカウント【@changeme_by_kadokawa】では今日より明日がもっと楽しくなるように悩みや自分磨きに役立つ内容をお届けします。新刊情報や、リアルイベントなどの情報を発信していくのでぜひフォローしてね!

changemeをフォローする♡

(KADOKAWA/協力 かんころ/イラスト haruchart)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ