「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

脊髄損傷でリハビリ中の滝川英治、番組中に体勢を崩し「ご心配をおかけしました」

2019/8/7 16:53 アメーバニュース

脊髄損傷でリハビリ中の滝川英治、番組中に体勢を崩し「ご心配をおかけしました」 脊髄損傷でリハビリ中の滝川英治、番組中に体勢を崩し「ご心配をおかけしました」

俳優の滝川英治が6日に自身のアメブロを更新。自身がMCを務めるパラスポーツの最新情報と楽しみ方を伝えるニュースエンターテインメント番組『PARA SPORTS NEWS アスリートプライド』(BSスカパー!)の中で体勢を崩してしまったことについてつづった。

この日滝川は7月26日に放送について「前回の『アスリートプライド』ご覧くださいまして有難うございました!!」「東京2020オリンピック/パラリンピックまで1年、ワクワクしてきますね パラリンピックに向けても各地域や自治体の協力も盛んになってきてるようで、これからもどんな動きが出てくるのか注目です」とコメントした。

また「番組中に体幹の筋力が弱い為体勢を崩してしまいました。番組関係者の皆様、視聴者の皆様にはご心配をおかけしました。本当に申し訳ございません。 体調は全く問題ないのでご安心下さい。」と報告。

さらに「僕は、今までのようには生きていけません。日常生活においても、肉体的にも精神的にも予期せぬことが起こり得ます。 だからこそ、自分の体は自分が一番熟知してないといけないし その時々にどう対処するべきか即座に自分が感じ考え決断し行動し人に伝えないといけません。」と明かした。

続けて「確かに、人の支え無しには生きていくことはできません。でも、人に頼り甘えて楽することは簡単だけど なるべく小さなことでも自分でできることを見つけていかないといけないと思っています。障害を持たないと気づかなかったかもしれない自分の甘さを、今少しずつですが克服していこうと心掛けています。」と前向きにつづり「今の僕に大切なことは「自律と覚悟」自分で自分をコントロールできること 自分で立てた規範に従うこと 自分の意志で行動できること 精一杯真っ直ぐに生きていく覚悟 そう思っています。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「体調は大丈夫で良かったです」「ご無理なさらず、自分のペースで進んでください」「英治さんって本当に強いなー」「とても深く感慨深い言葉と受け止めました」などのコメントが寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ