「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

これぞギャップ萌え!「女性らしくて可愛い!」と惚れる瞬間4つ

2019/8/7 12:00 女子力アップ Googirl

これぞギャップ萌え!「女性らしくて可愛い!」と惚れる瞬間4つ これぞギャップ萌え!「女性らしくて可愛い!」と惚れる瞬間4つ

気になる彼から「恋愛感情」を抱いてもらえなくて、友達止まり……という残念な状態になってしまうこともありますよね。友達以上の関係になるためには「女性らしさ」をアピールすることも大切! 彼をドキッとさせることができれば関係も進展しやすくなりますよ。今回は「意外と“女性らしくて可愛い”と惚れてしまう瞬間」をご紹介します!

「女性らしくて可愛い!」と惚れる瞬間

1. か弱い一面を見たとき

意外と「弱い一面」を見たときに「女の子なんだな~」とキュンとしたことがあるという声も目立ちました。例えば、力仕事に苦戦、高いところに手が届かない、落ち込んで目に涙を浮かべる……とか弱い面をここぞというときに見せることも効果的!?

「サバサバしたタイプの女性が、仕事でミスをしたときに目に涙をうかべて、泣くのをグッとこらえていて『女子だな』とキュンとした。か弱い面って、普段は気丈に振る舞っている女性がたまに見せるとドキッとする」(31歳・メーカー勤務)

▽ 弱い面を見ると「女性として意識してしまう」という声が! 気になる彼の前では、強がり過ぎに注意したいですね!

2. 恥ずかしそうに照れる姿

ポンコツなミスをしたり、誰かにからかわれたり、褒められたりしたときに「恥ずかしい!」と顔を赤らめて照れる姿が「可愛い!」という声も多数! 普段はクールな雰囲気の女性が本気で恥ずかしがる顔を見ると、キュンキュンしてしまうそうです!

「普段は冷静なタイプの女性が、ポンコツなミスをして顔を真っ赤にして『恥ずかしい!』と照れている姿にキュンとして『可愛い』と褒めたら、さらに恥ずかしがっていて内心『可愛すぎかよ』と思いました」(33歳・商社勤務)

▽ 恥じらう姿は「女性らしさ」を感じるものなのだとか。普段の態度とギャップがあればあるほど、可愛らしく感じてしまいますよね。

3. 子どもへの優しい対応

小さな子どもに笑顔で優しく対応する姿も「女性らしい穏やかな顔」にドキッとするという声が目立ちました! 子どもの対応が苦手な男性は、女性が子どもと楽しそうに接したり、優しく会話をしたりする姿に「究極の女性らしさ」を感じるものなのです。

「女友達とお茶しているときに、小さな男の子が走ってきてイスにぶつかったのですが、駆け寄って、しゃがんで目線を合わせて『大丈夫? ケガしてない?』と優しく話しかける姿にキュンとした」(31歳・IT関連)

▽ 優しい母性を感じる瞬間も「可愛らしい」とドキッとしてしまう男性は多いものなのだとか!

4. 自分にだけ甘えてくる

周りに甘えたり、頼ったりするタイプではない女性が「自分にだけ甘えてくる」と優越感でキュンとして「可愛いやつめ!」と惚れてしまうという声も多数。彼とふたりのときだけ、素直に甘えてみると「心を開いてくれている」「なついてくれている」と好感度もアップ!

「デキる女性なのに、俺とふたりのときは甘えてくるのが可愛い! ツンデレってやつですよね。みんなの前ではクールに振る舞っているけれど、実は甘えん坊って最高に可愛い。惚れ込んでしまう」(32歳・飲食関連)

▽ 誰にでも甘える女性より、自分にだけ甘えてくれる方が「可愛い!」と惚れさせる効果が。気になる彼には「○○さんにしか頼れない」という姿勢を見せましょう!

まとめ

こんな瞬間に「意外と可愛いじゃん!」と惚れてしまう男性も少なくないそうです。仲良くなっても友達止まりにならないために、ドキッとさせる言動を意識して「友達以上の関係」を目指していけたらいいですよね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ