「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

小泉進次郎・滝川クリステル結婚、著名人から祝福相次ぐ 猪瀬元都知事「重足固めができた」、茂木健一郎「天真爛漫でお似合い」

2019/8/7 16:20 キャリコネニュース

画像はブログをキャプチャ 画像はブログをキャプチャ

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん(41)が8月7日、結婚・妊娠を発表した。安倍晋三首相、菅義偉官房長官に報告し、首相官邸で記者らに明かした。

結婚を受け、SNSなどでは著名人からお祝いの声が寄せられている。元東京都知事の猪瀬直樹氏はツイッターで祝福を述べ、「これからの日本のために、とてもいい話なのでほっとしました。重責を担うための足固めができた」とツイートした。

メディアアーティストの落合陽一さんも自身のnoteで言及。落合さんの息子を抱っこする小泉議員の写真を掲載し、「令和に入ってから見るだけで精神をすり減らすようなニュースも多い中で、この度の嬉しいニュースを聞いて一気に幸せな気分になりました」と結婚を祝った。小泉議員については、

「父になった進次郎さんはアニキ感と同時に父性感も獲得しつつ社会に変化を作っていくんだろうな、と思います.本当におめでとうございます。お二人でステキなご家庭を築いていくのだと思うと未来が明るく感じられます」

とコメントした。

茂木氏「小さな微笑ましい思いつきを実行してしまう、天真爛漫なお人柄がある」

脳科学者の茂木健一郎さんは自身のブログで、「びっくりしましたが、そうなってみると、なんだかお似合いな気がします。おふたりに共通するのは、おちゃめでちょっと温かいいたずら好きなところでしょうか」と2人の人柄を語る。

小泉議員については、茂木さんがある大きな会議で壇上に座っていたら、「後ろから、いきなり小泉進次郎さんが『茂木さ~ん』と抱きついてきたのでびっくりしました」という。久しぶりに顔を合わせたというが「そうやってあっという間にうちとけた気持ちになるお人柄があります」と振り返る。

滝川さんについては、以前イベントで共演した際、「本番直前、舞台袖で待機しているときに、『茂木さん、ヤクルト飲みましょうよ』となぜかヤクルトをご一緒に飲んだのが印象的です」と明かす。茂木さんは、

「小泉進次郎さんも、滝川クリステルさんも、そんな小さな微笑ましい思いつきを実行してしまう、天真爛漫なお人柄があって、そのあたりがお似合いなのかなあと思います」

と綴った。

両者ブログ・インスタで報告 ローラ、青山テルマ、プロゴルファー宮里藍らも祝福

同日、小泉議員は自身のブログ、滝川さんはインスタグラムを更新。小泉議員は、滝川さんを「肩書きや職業では説明できない、『滝川クリステル』という生き方を選択している」と評した。また、

「自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって『この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ』という、同志を見つけたような気持ちでした」

「彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします」

と思いを綴った。滝川さんは小泉議員について「私以上に制限された環境の中で、政治家小泉進次郎として息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に尊敬の念」を持ち、「パートナーとしてできることはないか、日々考えるようになりました」と明かす。

「私が今までイメージしてきた『政治家の妻はこうあるべき』という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました」

滝川さんは今後も仕事を続けながら、お互いを「同志のような気持ちで高め合えるような夫婦関係を築いていきたいと思っています」と記した。コメント欄にはローラさん、青山テルマさん、プロゴルファーの宮里藍さんらから祝福の言葉が寄せられた。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ