「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ショッピングには興味なし!?男子の理想の旅行プランとは

2019/8/6 17:11 ハウコレ

彼とたくさんの思い出をつくることできる旅行。時間とお金に余裕があれば積極的に行きたいですよね。

でも、旅行のプランを立てるときに気になるのが彼の理想の旅行プラン。こういうのって、結構男女でちがうもの。現地でケンカにならないためにも、お互いに楽しめる旅行プランを立てられるよう、今回は男子の理想の旅行プランについて、ご紹介します。

■1. 海や川でのびのびあそぶ

「夏は特に海や川に行きたくなりますね!海に行くと自分が高まる感じがする。夏以外なら自然に触れ合える山とかかな」(25歳/営業)

「遠出、旅行といえば海でしょ!!川でバーベキューもいいですね。でも、彼女とっていうより友達と行くようなノリになっちゃうかも」(22歳/大学生)

旅行では、普段と違って自然と触れ合いのびのび過ごしたいというのが男の旅ロマン。女子としてはアウトドアは日焼けや虫刺されが気になるところですが・・・・・・彼のご希望であれば、そういう屋外のアクティヴィティを取り入れてみるのもアリ。

■2. グルメ旅

「おいしいラーメンや肉がたくさん食べられるお店に行きたい」(20歳/専門学生)「カフェとかスイーツっていうよりかは、うまい飯!!って感じの店を巡りたいですね」(27歳/販売)

ダイエット中の女子には、がっつりごはんのお店めぐりはちょっとツライですが、彼とおいしいものを一緒に食べるという思い出はとてもいいものになりますよ。

女の子がたくさん集まる現地のカフェも素敵ですが、男子はカフェに旅行ならではの醍醐味をあまり感じない傾向があるようです。せっかくなら、その地方の名産品を楽しむ、というのも良いと思いますよ。

■3. 観光地めぐり

「歴史のある建物を見に行きたい!写真では味わえないロマンを感じる」(25歳/営業)「自分の彼女と観光地に行って一緒に感動したい」(24歳/アパレル)

歴史に興味のない女子からしたら、建造物を見ても「・・・?」となってしまうこともあるかもしれませんが、彼が楽しそうならOKとしましょう!!

楽しそうにはしゃぐ彼の表情を写真におさめておくのもいいですね。最新施設を楽しむというスタイルではなく、昔からあるものだからこその奥深さを楽しむのも、旅の醍醐味となるはずです。

■4. ゆったり温泉&マッサージ

「あっちで買い物してこっちでお茶して~っていうのより、せっかくの休みだしゆったり気持ちいい温泉に入って過ごしたい」(23歳/大学生)

「マッサージ好きなんで、彼女とマッサージ受けたいですね!気持ちいい温泉とマッサージに癒されたい」(24歳/飲食)

ゆったり温泉&マッサージは女子も大好きですよね。ただ、温泉もマッサージも男女別なことが多く、せっかくの旅行なのに一緒にいれる時間がちょっと少ないのが難点。一緒にいれる時間に濃密な時間を過ごせるようにしましょうね。

■5.いちゃいちゃタイムも満喫したい

「せっかく彼女と泊まりでデートに行くならいちゃいちゃタイムも旅行プランに組み込みたいくらいですね」(22歳/美容師)「初めての旅行なら尚更!男なら旅行先で彼女とイチャつきたいって理想あると思います」(26歳/公務員)

男子も女子も旅行ではイチャイチャしたいですよね。せっかくの旅行なので、いつもとは違うシチュエーションでドキドキしちゃい合っちゃいましょう。

■おわりに

女子旅といえばショッピングやカフェ、フォトジェニックな写真撮影がメインになりがちですが、男子の理想の旅行は女子とちょっと違い、本当に「そこだけしかできないもの」を追及するする傾向にあります。いつも女子が旅行プランを立てているなら、一度彼にもどんな旅行がいいか聞いてみると新しいアイディアが出るかもしれませんね。(ライター/mashu)

(ハウコレ編集部)(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ