「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

8月下旬は渋滞注意【メキシコ】

2019/8/6 20:00 ワウネタ 海外生活

メキシコに住んで、1つ気づいたことが8月末は道が非常に混雑するということです。
理由は新学期のスタートにあり、メキシコでは基本9月から新学期が始まりますが、入学式のようなものはなく、突然始まります。
しかも最近では、8月の最終週からスタートすることが多く、この時期の朝が最も混雑する時期です。

基本保護者が送迎をするメキシコの学校では、7時ごろから7時半ぐらいまでが登校のピークで、おまけに保護者も送迎に慣れていないので、路上駐車の嵐になります。
お迎えのピークを迎える15時ごろも同様で、学校周辺は激しい交通渋滞になります。
新学期が始まってからは、時間に余裕をもって移動することを心がけましょう。

タクシーの運転手であれば、学校の位置を把握しているのであえてその周辺を通らないのですが、自家用車を運転する場合には学校を避けるコース取りをするのが良いです。
しばらくすると子供を送る親も送迎に慣れ、渋滞が緩和されるようになってきます。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ