「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

黙っていても男が寄ってくる!「守ってあげたくなる女」の特徴

2019/8/6 17:27 ハウコレ

男性たちからチヤホヤされる女性といえば、ふわっとした洋服の似合う小柄で可愛らしい人ではあるけれど、特別“美人”という訳でもないのに、「守ってあげたい」「放っておけない」思わせる魅力がある女性。その魅力の元って、一体何なのでしょうか?

20~30代独身男性へのアンケートを参考に、「守ってあげたくなる女性の特徴」を徹底リサーチ! 気になるカレのハートを鷲掴みにするモテポイントを探ってみましたよ。

■1.ルックスも立ち振る舞いも純粋なイメージ

「人の話をよく聞くし、素直だし、笑い方まで上品。おまけに白いファッションをサラッと着こなしちゃう女性って、やっぱり純粋な感じがして『汚しちゃイケない』感じがする」(28歳/IT)

人前で笑うときにそっと手を添えたり、椅子に座ったときに足をピタっと揃えて斜めに流したり、上品な立ち振る舞いが出来るのは当たり前。真っ白なファッションがよく似合うとくれば、男性たちは「絶対に汚してはいけない」「この子の純粋さを守ってあげたい」想いが強くなるんだとか。

あなたも気になる男性に“純粋”なイメージを印象付けるプチ努力をしてみてはいかがですか? どんなことも素直に受け止める心がけ1つで、あなたのピュア度はぐっと高まるはずです。

■2.隙がある

「ちょっとしたミスも許せないタイプだと、一緒にいて窮屈だし、ガードが堅くてアプローチがしにくい。ちょっとうっかりミスがあるぐらいの、隙がある感じのほうがいいんじゃないかな?」(33歳/商社)

オトコ心をくすぐるのは、ちょっぴり天然で隙のある女性。プライドが高く、仕事もプライベートも目標をもって充実している完璧主義の女性は、どうしてもガードが堅く、かつハードルも高そうに見られてしまいます。たまには“うっかり”な一面を見せて、親しみやすさをアピールしましょう。

たとえば、好きな人の前では完璧な自分を見せようとするのではなく、手抜きだと思われない程度に気を抜くのがポイント。男性は素朴な女性に意外と弱いものですよ。

■3.掴みどころがない

「指示したことはキッチリこなすし、人付き合いも上手なんだけど、どこか捉えどころがない感じ。1つの場所に留まることのない自由奔放な女性を見ると、『俺だけのものにしたい!』って気持ちが高まる」(27歳/金融)

やるべきことをサッと終わらせる要領の良さを身に付けているこのタイプの女性は、自分の役割を果たすと、サッと姿を消してしまう傾向があります。食事に誘おうと思ってデスクを見たら、既に仲の良い同僚たちと退席していた・・・なんてケースは少なくないよう。

とにかく自由気ままな振る舞いが多くて、「恋人がいるのか」「誰に好意を持っているのか」分かりにくい。でも、謎が多くて気になってしまう・・・。男性たちは、気分屋で掴みどころのない“猫系女子”を見ると、本能的に追いかけたくなるのかもしれませんね。

■4.とにかく甘える

「大人になってから、自分の感情を素直に表現できるって素敵なことだよね。男は女性の涙に弱いから、目の前で泣かれて甘えられると、『俺がなんとかしてあげないと』って思いが強くなる」(29歳/メーカー)

「大丈夫」「自分でできるから」と強がる一面もあるけれど、やっぱり最後は助けを求めてくる。そんな頑張り屋で甘えん坊の女性に、男性は「しょうがないな」と振り回されながらも、内心ドキッとするそうです。

ただし、あまりにも男性を頼りすぎたり、わざとらしくドジっ子を演じて甘えると、「あざといオンナ」だと思われるのがオチです。「一生懸命やるけどできない」ぐらいの感覚で良いのかも。男ウケを狙いすぎた振る舞いには、くれぐれもご注意くださいね。

■おわりに

男性たちに「守ってあげたい」「放っておけない」と思わせるコツは、まずはしっかりオトコ心を理解することです。今回ご紹介した4つのポイントを参考に、気になるカレのハートをぐっと掴んでみてくださいね。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ