「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

我が家で人気だったおすすめ絵本はこれ! │ パピマミ

2019/8/5 17:18 パピマミ

我が家で人気だったおすすめ絵本はこれ! │ パピマミ 我が家で人気だったおすすめ絵本はこれ! │ パピマミ

こんにちは、もつです!

私は絵本が大好きで、子どもたちにも良く読み聞かせているんですが、今回は我が家で人気だったおススメ絵本を紹介します。

目次 1 0歳6ヶ月1.1 ちっちゃなおさかなちゃんシリーズ1.2 はらぺこあおむし1.3 あおいよるのゆめ2 3 1歳3.1 きんぎょがにげた3.2 いないないばあ3.3 がたんごとん4 2歳4.1 いないないばあ4.2 だいすきぎゅっぎゅ5 3歳5.1 はらぺこあおむし5.2 たからもののあなた

0歳6ヶ月

●ちっちゃなおさかなちゃんシリーズ

●はらぺこあおむし

●あおいよるのゆめ

ハードタイプの絵本がおススメです

舐めたり荒く扱っても大丈夫なのも安心なポイント。

色とりどりで仕掛けがある絵本は無心で触り続けたり大喜びでした!

image1歳

●きんぎょがにげた

●いないないばあ

●がたんごとん

単調で、同じ言葉が何度も出てくる絵本がお気に入りでした!

きんぎょがにげた は、初めはただ聞いているだけだったのがだんだんときんぎょをみつけられるようになるので感動します!

image2歳

●いないないばあ

この絵本を読んで、いないないばあ、としゃべれるように! まだしゃべれる言葉も少ない頃だったので読んでよかったなぁと思ったのを覚えています。

image●だいすきぎゅっぎゅ

絵本に合わせてぎゅっぎゅとしたら喜びました!

甘えたい時や、ぎゅっとして欲しい時にこの本を持ってきたりしてました。

本を読みながらスキンシップもとれて私も大好きな絵本です。

image3歳

●はらぺこあおむし

この絵本の歌があって、その歌がお気に入りのようで子守唄として歌っていました。

するとある日、自分でこの絵本を開いて、歌に合わせて自分で読めるようになっていて驚きました…!

内容も、曜日や数字がわかるようになっていて登園生活が始まるにあたり、平日の概念を説明するのにとても役に立ちました。

image●たからもののあなた

幼稚園に通う女の子のお話なんですが、幼稚園に行く主人公を自分に重ねて見ていました。

いっちゃんもママがいいけど幼稚園頑張るの…なんて聞けた日には、小さいながら頑張っているんだな…と心にグッときました。

imageいかがでしたか? 数ある絵本の中で数点お勧めをピックアップしてみました!

ご参考になればうれしいです!

●ライター/もつ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ