「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

最強に攻めてると思うNHK&Eテレ番組ランキング

2019/8/5 11:30 gooランキング

最強に攻めてると思うNHK&Eテレ番組ランキング 最強に攻めてると思うNHK&Eテレ番組ランキング

以前は公共放送・教育番組としてお硬いイメージだったNHK&Eテレ。しかし今ではそのイメージを覆すかのように自由で意外性がある「攻めている」番組が多くなってきました。そこで今回は、最強に攻めているNHK&Eテレ番組について調査、ランキングにまとめてみました。

1位 チコちゃんに叱られる!
2位 みんなで筋肉体操
3位 香川照之の昆虫すごいぜ!

1位は『チコちゃんに叱られる!』!

5才のチコちゃんが日常の素朴な疑問を問いかける雑学クイズ番組『チコちゃんに叱られる!』。チコちゃんとはCG技術で表情を自在に変化させられる着ぐるみの少女。このチコちゃんが出演者に対して疑問を問いかけ、答えられないと「ボーっと生きてんじゃねーよ!」という決めせりふで叱られてしまうといった内容。今までなかった新感覚ともいえる番組内容が好評を博し、1位となりました。

2位は『みんなで筋肉体操』!

『みんなで筋肉体操』
テレビを見ながら出演者と一緒に筋トレをする番組『みんなで筋肉体操』。俳優の武田真治、仮面女子のメンバー川村虹花をはじめとした濃いメンバーで、5分間筋トレを行います。さまざまな角度から筋トレ風景をみることができ、分かりやすいと好評。効率的に高い負荷をかけるトレーニングは非常に実践的で、「筋肉は裏切らない」、「自分に甘えない」、「(筋トレを)あと5秒しかできません」というパワーワードも話題になりました。

3位は『香川照之の昆虫すごいぜ!』!

『香川照之の昆虫すごいぜ!』
俳優の香川照之が昆虫について語る番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』。生粋の昆虫マニアである香川照之がカマキリの衣装を身にまとい、カマキリ先生として昆虫のすごさと面白さを熱く伝えます。ロケでは全力で昆虫探しに没頭し、スタジオでは子カマキリに扮した生徒役のゲストに昆虫の生態を熱弁するなど、香川照之の楽しさと熱量が伝わる内容が話題に! 3位となりました。

今回は、「最強に攻めてると思うNHK&Eテレ番組ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのNHK&Eテレ番組が攻めていると感じますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,356票
調査期間:2019年4月08日~2019年4月22日

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント26

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ