「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【プラネタリウム】“三日月シート”に寝そべって天体観測。東京スカイツリータウンRにあるプラネタリウム施設で大人デート

2019/8/5 00:00 オズモール

◆【プラネタリウム】“三日月シート”に寝そべって天体観測。東京スカイツリータウンRにあるプラネタリウム施設で大人デート
オズモール
「東京スカイツリー」のふもとにある東京ソラマチ。流行りの飲食店や人気ブランドが充実していて、デートの定番スポット。買い物や食事もいいけど、たまには臨場感あふれる星空やCG映像が楽しめる大人のためのプラネタリウム施設「コニカミノルタプラネタリウム“天空”」はいかが? 満天の星空を眺め、神秘の宇宙に想いを馳せ…。オーダーメイドの特等席“三日月シート”に寝そべって観れば、さらに非日常感が味わえそう。

オズモール
ふたりの距離が縮まる。デートでリザーブしたい「三日月シート」
音楽に合わせて星空が広がっていく様に酔いしれたり、海外のビーチリゾートを旅している気分が味わえたり。感動的なプログラムを多数展開する「コニカミノルタプラネタリウム“天空”」は大人のデートにぴったり。とくに、恋人同士なら1上映につき3組限定の「三日月シート」をリザーブしたい。

こちらのプレミアムシートは、「三日月に腰かけて、星空をながめることができたら…」。そんなロマンチックな思いを形にすべく、形状から材質、デザインに至るまですべてオーダーメイドで作られたもの。

1シートにつき大人2名まで利用でき、通常のシートよりもゆったりとくつろげて、親密度もグッとアップしそう。


南十字星輝く星空に、美しい夕日も。新作「Starry Island 南十字星を見上げて」でバカンス気分
忙しい日々が続いていて、のんびりしたい。そんな人におすすめなのが2019年5月18日(土)より上映が始まったプログラム「Starry Island 南十字星を見上げて」。

日本のはるか南、ミクロネシアにある小さな島「ジープ島」を舞台に作られたもの。美しい珊瑚礁に囲まれ、海、太陽、生命が眩しいほどに輝く奇跡の島のシーンや、夜空には南十字星が輝き、水平線まで覆いつくす南天の星々と北斗七星の共演など、心揺さぶられる情景が盛りだくさん。

さらに、作品上映中にはジープ島をイメージした2種のオリジナルアロマが香り、気分を盛り上げてくれる。東京から一足飛びに南国へ。“最高のバカンス”を楽しもう。


アーティストコラボの最新作は、東方神起×流れ星!
今をときめくアーティストたちを多数起用してきた、コニカミノルタのアーティストコラボ作品。2019年3月9日(土)からは、東方神起の楽曲を使った「君に届けたい流れ星 songs by 東方神起」の上映がはじまっている。

東方神起の名曲「君のいない夜」など人気の楽曲が、漆黒の夜空に輝く星々の映像と重なって幻想的でロマンティックな世界観を作り出す。地球と宇宙の境界線で生まれる流れ星を様々な角度から堪能できる本作をみれば、その強く儚い光の正体がわかるだけでなく、センチメンタルで優しい気持ちになれそう。

ナレーションは声優の小野賢章さん。落ち着いた優しい声できらめく星空の世界へと誘ってくれる。


「深海の宇宙」がテーマ。弦楽四重奏の音と星と暗闇が共鳴する壮大な作品
生演奏やクラシック好きなら、弦楽四重奏による生演奏が聴ける「LIVE in the DARK-w/Quartet-」もおすすめ。

毎週、金曜日だけの特別なプラネタリウムライブで、暗闇の中に輝く圧倒的にリアルな星々と弦楽四重奏の生演奏を楽しむことができる。

本作で演奏する楽曲の制作には、テレビドラマ「カルテット」や「健康で文化的な最低限度の生活」など数多くの劇伴を手掛ける“fox capture plan”のメンバー・カワイヒデヒロ氏を起用。マイクもスピーカーも一切使わず、完全なアンプラグド環境で体感する弦楽四重奏は圧倒的な美しさ。生演奏の響きを体全体で感じながら、数えきれない星に包まれる夢心地のひとときに酔いしれて。

オズモール
オリジナルグッズ
隣接ショップで、星空や宇宙をイメージしたオリジナルグッズなどお土産探し
館内には、「星空のある豊かな生活」を提案するセレクトショップもある。星を愛する女性の部屋をイメージした空間となっていて、自分や大切な人へのギフト探しをしているとついつい時間を忘れてしまう。星をモチーフにしたアクセサリー(1130円・写真中央)やマグカップ(1130円・写真中央)、「Starry Island 南十字星を見上げて」で使われているオリジナルアロマ(1241円)なども。自宅に持ち帰って、上映作品の感動を思い出しながら余韻に浸って。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ