「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

WCS「ワールドコスプレチャンピオンシップ」今年はオーストラリアが優勝

2019/8/4 23:32 ドワンゴジェイピー news

WCS「ワールドコスプレチャンピオンシップ」今年はオーストラリアが優勝 WCS「ワールドコスプレチャンピオンシップ」今年はオーストラリアが優勝

暑い夏を彩るコスプレの風物詩「世界コスプレサミット2019」。

8月3日(土)・4日(日)の2日間はオアシス21を中心とした名古屋の街全体がコスプレ解放区となるビッグイベント。それだけでなく同イベントの目玉企画となるのが、「ワールドコスプレチャンピオンシップ2019」の開催だ。


2人一組のコスプレイヤーが厳しいレギュレーションの中、2分30秒のパフォーマンスを繰り広げ世界一を競い合うという年々レベルが高くなるコスプレ世界戦。今年は各地の厳しい予選を勝ち抜いた世界40の国と地域からの参加があり、さらに最終日のバトルまでに東京ラウンド、そして前日の戦いで勝ち抜いた24組が世界一の座をかけてしのぎを削る。

年々レベルの高い戦いとなるワールドコスプレチャンピオンシップだが、今年もその流れは更に勢いを増しており、観客を圧倒する殺陣、早着替え、イリュージョンの取り入れられたステージ、ドラマチックな演技と瞬きする間を惜しんでしまう演舞が続く。昨年までとは違い、コミカルなステージを展開するチームが多い点などからも、コスプレが世界中で楽しまれていることが伺える。

そして今年のワールドコスプレチャンピオンシップ優勝に輝いたのは…。「モンスターハンター:ワールド」で挑んだオーストラリアチーム!

演舞はコミカルながらも、圧倒的な衣装クオリティとアクロバティックな殺陣、そしてスクリーン映像の効果的な使い方に、豊かな表情とどこを切り取ってもチャンピオンに相応しい内容となっていた。オーストラリアチームは流暢な日本語で「疲れた~!」「もう衣装を脱ぎたい!それくらい嬉しい!」と会場を沸かせるなど、終始笑顔を絶やさず周囲にも笑顔を広めていく姿勢が印象的だった。

今年も大盛りあがりのまま幕を閉じた「世界コスプレサミット2019」そして「ワールドコスプレチャンピオンシップ2019」。まずは全ての参加チーム、そして関係者にゆっくりと休んでもらい、疲れが取れたタイミングで早々に来年の戦いに向けた準備を開始していただきたい。


【ワールドコスプレチャンピオンシップ2019結果】

1位:オーストラリア

2位:アメリカ

3位:フランス


特別賞

Air Asia賞:中国

フタバ賞:チリ

ビオレ賞:アメリカ

ブラザー賞:ドイツ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ