「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ずっと美しくいるために。お肌メンテナンス、筋トレ、サプリメント……。みんなが毎日続けている美容法とは

2019/8/3 11:45 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

pixta_20569884_M
いつまでも美しくあり続けることは、女性の永遠のテーマですよね。そのためには日々の努力の積み重ねが不可欠になるのでしょう。ひょっとしたらみなさんも美容のために毎日欠かさず行っていることがあるのではないでしょうか。ママスタBBSにもそんな美容法に関する質問が投稿されました。

『自分の中での欠かせない美容法はありますか? 私は高い美容液を塗って、ビタミンCを朝・昼・晩に飲んで、歯磨きのときに歯茎をなぞってほうれい線を撃退すること! みんなは?』


みんなが毎日行っている美容法が知りたい! との意見を投げかけてくれた投稿者さん。確かに実際にどんなことをしているのか気になるところですよね。それではさっそくみなさんの声を見ていきましょう。

第一印象すら左右する?「お肌メンテナンス」

『オイルでクレンジングをしてから洗顔をする。保湿のときにプラセンタをつける。月2回、顔に光脱毛の光を当てる。美容効果があるらしい』


『朝に顔を洗って化粧水とかをつけるときに「今日もたまご肌、シワもシミもないツルツルお肌~」と言いながらつける』


『美白パック。黒くなりたくない、シミもいや。とにかく女は色白美肌が大切だから。でも全然、ほど遠いんだけど』


『まずはビタミンC化粧水をつけて、そのあとヒフミドをたっぷり。お肌はプルプル、毛穴詰まりなし、毛穴開きもなし』


たくさんの声が集まったのは、お肌に関する美容法でした。クレンジングや化粧水にこだわる方から、パックにこだわる方まで、その内容はさまざま。月に2回のスペシャルケアを行っている方もいました。中には、化粧水をつけるときに声に出して自己暗示をかけている方も。プラセボ効果が期待できるのかもしれませんね。

直接体を作るものだから。「食べ物やサプリメント」


『豆乳やお酢ドリンクやトマトジュースを飲む。ビタミン剤も飲む』


『すっぽんを飲んでいる。どんな高い美容液よりもいちばん効く』


『朝、ヨーグルトにエゴマ油か亜麻仁油を小さじ1。家族全員でやっている』


『美容法というかダイエットなんだけど、平日は朝はホエイプロテイン、昼は春雨スープ、夜はタンパク質中心で炭水化物抜き。これじゃないとすぐに体重が増える。休日は出かけるから、平日で調整しないとヤバい。サプリは、ビタミン、ミネラル、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛』


食べ物やサプリメントなど、「口にするもの」に気を付けているという声も続々と聞かれました。豆乳にお酢ドリンク、エゴマ油など、「これを摂っていると体の調子がいい!」という「推し食品」がみなさんそれぞれにあるのかもしれませんね。自分の体質に合うと思うものを意識して摂ってみるのもいいのではないでしょうか。

筋肉レベルで美しく!「ストレッチや筋トレ」


『寝る前にストレッチ』


『毎日、筋トレ。湯船で足のマッサージ』


『ゆる筋トレを毎日する』


『筋トレ、バレエ』


ストレッチや筋トレを欠かさず行っているというみなさんも! 美しくなるためにはもちろんのこと、普段から運動を習慣づけることは体力作りにもぴったり。ちょっとした気分転換にもなりそうですね。最近からだを動かしていないと感じている方は、ストレッチや軽い筋トレから始めてみるのはいかがでしょうか。

お腹の中からキレイに。「便秘対策」

『便秘は肌荒れの敵なので、便は毎日出すようにしています』


『腸内環境を整えるためにビフィズス菌をとる』


『美容法ではないけれど、便秘ぎみなので下剤を飲んで、朝に出すようにしています』


「腸は第二の脳」と言われるほど、体の大切なパーツ。「なんだか体の調子が悪い……」とよく考えたら、そういえばしばらく便秘気味だった……ということもありますよね。また、便秘は肌荒れの大敵。なるべく毎日スッキリとお手洗いに行けるようにしたいものです。

下半身ポカポカ!「おまたカイロ」


『冷え性なのでおまたカイロ』


『おまたカイロが最高なんだけど、座りっぱなしなので低温やけどがこわい。何か対策はありますか?』


『厚めの布ナプキンの外に貼っているからか、私は低温やけどは大丈夫みたい』


布ナプキンとカイロを使って下半身を温める、いわゆる「おまたカイロ」を美容法として挙げている方もいました。「冷え性だから、おまたカイロをしていると体が楽になる気がする」と話してくれた方も。下半身の冷えが気になる方はトライしてみてもいいかもしれません。

リンパ流しと同じ効果?「耳ゴム」


『朝起きたら、耳に輪ゴムをかけて家事~メイクするまでやる。リフトアップ&むくみ取り。やらないのと全然顔が違う!』


『リンパ流しと同じような効果があるみたいよ。やりはじめて1ヶ月くらいだけど、体重は変わっていないのに久しぶりに親に会ったら「頬がこけた」って言われたし。実際に私は効果が出た』


小顔効果が期待されている「耳ゴム」も、手軽な美容法として挙げられていました。耳に輪ゴムをかけるだけなので、お手軽にできるのがいいですね。実際に小顔になったことを指摘されたという方もいました。
「ローマは1日にしてならず」とはよく言ったもので、美への道もまた毎日の積み重ねが大切です。できることから少しずつ挑戦するのが、理想の自分に近づく第1歩かもしれません。

文・motte 編集・しのむ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ