「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

矢田亜希子、バラエティで再ブレイク? 急にテレビで見かけるようになった事情

2019/8/3 18:00 リアルライブ

矢田亜希子 矢田亜希子

 女優の矢田亜希子が自身のInstagramを更新し、くりぃむしちゅー・有田哲平、平成ノブシコブシ・吉村崇、バイオリニストの高嶋ちさ子らと食事をしたことを報告した。

 矢田はバラエティ番組『人生イロイロ超会議』(TBS系)で有田らと共演しているが、チームワークも良好なようで、「収録終わりにやっと皆さまとお食事へ行けました!」というコメントとともに、4人で焼肉を楽しんでいる写真を投稿。さらに、「個室で4人で大騒ぎの大爆笑」「面白すぎて笑い過ぎました」と明かし、充実した時間を過ごしたことを綴っていた。

 これを受け、ネット上では「このメンバーなら、面白過ぎて食事にならなそう」という声のほか、「矢田さん綺麗」「矢田亜希子って昔と変わらない」「歳を重ねても、美貌を保ち続けている」など、矢田の変わらぬ容姿を称える声も挙がっていた。また、「バラエティの仕事にも挑戦してるから凄い」「バラエティでは楽しそうで良いと思う。コメントも嫌みがなく良い」「最初は違和感があったけど、バラエティのテンポにもちゃんとついていってる」など、バラエティ出演が増える矢田を評価する人も多かったようだ。

 「矢田さんは、女優としての人気を築いていた矢先、押尾学さんと結婚。押尾さんに対しては、素行不良が目立つ報道が多かったので、その時点でイメージがすでに低下していましたが、その後、押尾さんが麻薬取締法違反容疑と保護責任者遺棄致死罪で逮捕され、さらに女優としての仕事がなくなりました。しかし、今では女優だけにとどまらず、バラエティにも積極的に出演しています。最初は私生活を切り売りしている印象でしたが、最近はぶっちゃけトークもでき、上手な返しもできるので、視聴者からも評判がいいようです」(芸能記者)

 そんな矢田がバラエティに出るきっかけとなったのは、私生活が大きく影響しているという。

 「矢田さんとしては、できれば女優の仕事のみをしていきたかったようですが、息子さんの教育費を稼ぐため、仕事を選ばなくなったようです。ですが、矢田さん自身もバラエティの仕事を楽しんでいるようですし、何より制作側も使いやすい。というのも、矢田さんのバラエティのギャラは20万円程度と女優にしては安めなんです。いるだけで華やかになりますし、“お値段以上”の仕事をしてくれると評判です」

 バラエティの露出が増えたことで、女優の仕事も増えつつある矢田。今後は、バラエティにドラマに、マルチなタレントとして活躍していくことだろう。

記事内の引用について
矢田亜希子の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/akiko_yada/?hl=ja

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ