「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

かまいたち山内がダダスベリ…吉本芸人、突撃取材が「大喜利状態」しずる池田は超えられない?

2019/8/2 18:10 リアルライブ

かまいたち・山内健司 かまいたち・山内健司

 今や“お家騒動”にまで発展した吉本興業のトラブルが話題になっている裏で、吉本に所属する芸人たちの突撃取材への対応が話題になっている。

 2日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)では、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司の対応が放送されたが、ネットで物議を醸している。

 「この日の『グッディ!』では、1日に山内に路上で突撃取材をする様子がVTRで放送されました。『吉本興業は今後どのように変わっていくのでしょうか?』と聞かれた山内は『分からないですけど、僕が今知ってる情報をひとつだけ言うと……』と切り出し、『先々月の話なんですけど、相方の濱家(隆一)の給料が僕より16万円低かった』と告白。その後、『どのようにすれば吉本はいい方向に変わっていくと思いますか?』と聞かれると、『濱家の給料が僕と同じになってきたらだいぶいい方向にいくかなって』と神妙な面持ちで話していましたが、これに視聴者から『めっちゃスベってる…』『ダダスベリ過ぎてちょっとかわいそうだった』『とっさにいいこと言えるか言えないかで芸人の力量が試されるんだね』などと、厳しい声が殺到してしまいました」(芸能ライター)

 一方、突撃取材の対応で称賛されることとなった芸人もいるという。

 「ゆりやんレトリィバァは7月29日の『グッディ!』の突撃取材で『今回のことをどう見ていますか?』と質問され、『私は子どものときから吉本に入るのが夢で、今吉本に入らせていただいて……』とうつむき、泣いているかのように両手で目を押さえ、顔を上げると、まぶたが二重になっているという変顔ボケで対応。さらにお笑いコンビ・しずるの池田一真も、7月24日の『グッディ』の取材に対し何か喋りそうな顔をしながらも、口を開けてポカーンと無言で対応。視聴者からは『オモシロくて笑ってしまった』『沈黙面白すぎるでしょ!』という声が寄せられていました。また、同日の『とくダネ!』(同)では大御所の池田めだかが吉本の組織改善策について聞かれ、『吉本興業に言うことは、背の高くなる薬を開発してくれということぐらいです』ときっぱり。『さすがベテラン』と称賛されていた」(同)

 当初はコメントをかわす芸人が多かったものの、いつしか芸人の力量が試される場となった突撃インタビュー。吉本騒動が収まらない限り、芸人たちの取材大喜利は続くのかもしれない――。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ