「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

イルカトレーナー&小学校の先生になりたい!【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】

2019/8/2 00:01 スタディサプリ進路

出展:スタディサプリ進路 出展:スタディサプリ進路

将来について考えたとき、「やりたいことがわからない…」という高校生も多いはず。
「チェッキュー12」では、夢を見つけて動き出した現役大学生&専門学生たちを街頭で直撃!
先輩たちが「今学んでいること」や「進路を決めたきっかけ」を、自分自身も進路に迷ったこともある学生編集部が聞いてみたよ。
 

【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】バックナンバーはここからチェック!

Vol.13 りなてぃー先輩の場合

【Check】今、何を学んでるの? 将来の夢は?

学んでいること:イルカをはじめとした動物の生態、トレーニング方法や健康管理について勉強中。
将来の夢:みんなの視線が集まるくらいパワフルで笑顔あふれるドルフィントレーナーになりたい!

将来の夢


※りなてぃー先輩(専門1年 ドルフィントレーナー専攻)の場合

【Cue】進路を決めたきっかけは?

進路を決めたきっかけ:小学校の頃、水族館でイルカショーを見てパフォーマーになりたいと思った。高3の夏、オープンキャンパスに参加したり、パンフレットを見たりして、自分が行きたい水族館へ研修に行ける点や就職率が高い点が優れていると感じたので(今の学校を)選びました。
高校生へ一言応援メッセージ:夢は大きく!!興味を持ったことには積極的に動こう!

 

Vol.14 あさこ先輩の場合

【Check】今、何を学んでるの? 将来の夢は?

学んでいること:小学校での指導法やカリキュラムの組み立て方などを勉強中!教育実習にも行きます!
将来の夢:小学校の先生になってこどもとかかわりたい!

将来の夢

※あさこ先輩(大学2年 教育学部)

【Cue】進路を決めたきっかけは?

進路を決めたきっかけ:いとこが小学校の先生になって楽しそうなのを見て、免許取得のために教育学部を選びました。
高校生へ一言応援メッセージ:学びたいことに直結する学部をえらぶことが大切!
■チェッキューとは Check(チェックする)+ Cue(きっかけ)を組み合わせた造語で、先輩たちの「きっかけを知ろう!」という意味。
#高校生なう チェッキュー12のページでは、夢を見つけて動き出した先輩を毎回2人ずつ紹介していくのでチェックしてね☆

 

★ほかの記事もCHECK!

●入学式スナップ! 個性&レベル高めだけどマネしてみたい【ファッション系専門学校編】
●今日から使えるテクニックも満載! おしゃれ女子の私服コレクションin原宿
●大学・専門学校の新入生を直撃!入学式スナップ【スーツ編】
●シンプル派から個性派まで…!? 高校生のリュック20選!
 

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ