「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

Mac Bookさん(本名)が、MacBookをディスる。Microsoftが親父ギャグな新CMを公開

2019/8/2 11:00 ギズモード・ジャパン

Image: Microsoft Surface/YouTube Image: Microsoft Surface/YouTube

ちょっとニヤリとする自虐ネタです。

欧米人の名前の多くは、たとえばジョナサンがジョンとか、トーマスがトムとか、アンドリューがアンディーとか略されて呼ばれます。ではマッケンジーだったら? そう、マックと呼ばれるのが常です。

オーストラリアのシドニーにお住まいで、名字をブックというマッケンジー・ブックさんは、「マック・ブック」としてMicrosoftのCMに起用されました。チョイ強引ですが、英語にすると「Mac Book」となるため、そのMac Bookさんに、ノートPCの「Surface Laptop 2」と「MacBook」とを比較して貰うことになりました。

まず充電の持ち。これはSurface Laptop 2のほうが長いとのこと。続いてどちらの処理が速いか?もSurface Laptop 2。ではタッチスクリーンではどうか? もちろんSurface Laptop 2です。だってMacBookには非搭載ですからね。

ということで、Mac Bookさんは、「Surfaceを買うべきだよ、信じてくれ、僕はマック・ブックだからね」とお墨付きをくれました。

コッテコテの親父ギャグみたいな起用ですが、きっとマッケンジーさんはずーーーっとこれでからかわれていたか、持ちネタにしていたのでしょうね。それがこうして、世界レベルでお披露目されたのです。

しかしいくら名前が「Mac Book」でも、もうこのCMのせいでAppleおよび関連企業ではお仕事できないでしょうね。もしMicrosoftで働いたら、イジられまくるかも?

Source: YouTube

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ