「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

二学期は仕切り直し!夏休み中にできるキャラチェンジ9パターン

2019/8/1 09:00 スゴレン

二学期は仕切り直し!夏休み中にできるキャラチェンジ9パターン 二学期は仕切り直し!夏休み中にできるキャラチェンジ9パターン

パッとしないまま一学期を終えてしまっても、今年度はまだ半分以上残っています。夏休み中に大変身を遂げられれば、二学期からは「イケてる感じの男」として女子の注目を集められるかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「二学期は仕切り直し!夏休み中にできるキャラチェンジ」をご紹介します。

【1】遠目に見たらイケメン風の印象になるように「髪型を変える」

「いつもの理髪店じゃなくて、おしゃれな美容室でカットしてもらったら、仕上がりが大違い!」(10代男性)というように、夏休み中に髪型を変えるパターンです。普段から髪が短いので変化がない!という場合は、おしゃれ坊主にカットしてもらうか、無精ヒゲでも生やしてみてはいかがでしょうか。

【2】外でガンガン遊んだ夏を装うために「こんがり日焼けする」

「家の庭でも河川敷でもいいから日焼けすると、リア充アピールできる」(10代男性)というように、夏休み中にこんがり日焼けするパターンです。ただし無茶な焼き方をすると皮がベロベロめくれてホラーな見た目になってしまうので気を付けましょう。

【3】プラスワンアイテムで知性派に大変身!「眼鏡をかける」

「眼鏡男子が好きな女子をピンポイントで狙う」(20代男性)というように、夏休み中に眼鏡をかけるパターンです。逆に眼鏡男子がコンタクトレンズに変える手もありますが、もともと目が大きいタイプでないと、むしろ存在感が薄くなってしまうかもしれません。

【4】デキる男っぽさを出すために上質なものを選びたい「靴とバッグを新調する」

「にわかは洋服で変身しようとするけど、本当のおしゃれは足もととカバン」(20代男性)というように、夏休み中に靴とバッグを新調するパターンです。右も左もわからないという場合は、信用できるショップ店員さんを探すところからはじめてみましょう。

【5】女子に重宝されるおもしろい男を目指して「トーク力を磨く」

「鍛えるには場数を踏むしかないので、夏休み中は積極的に外に出る」(10代男性)というように、夏休み中にトーク力を磨くパターンです。まずは度胸が大事なので、友達とユーチューバーにでも挑戦してみるのもよいかもしれません。

【6】ほんの少しのケアで顔全体が垢抜けるかも!?「眉毛を整える」

「女の子はメイクできるけど、男は眉毛とヒゲくらいしかイジれないから」(10代男性)というように、夏休み中に眉毛を整えるパターンです。やりすぎると修復に時間がかかってしまうので、ひとまず繋がった眉毛を抜いたり、外側にはみ出した毛を抜く程度でよいでしょう。

【7】雰囲気だけでもモテ男っぽく見えるように「細マッチョになる」

「1カ月もあれば肉体改造できますからね」(20代男性)というように、夏休み中に細マッチョになるパターンです。筋トレはつらい!という人は、せめて夏バテにでもなって、ぷよぷよ体型を改善したいものです。

【8】社会経験を積むことで男を磨く!「アルバイトに挑戦する」

「おこづかいも増えるので、精神的に余裕ができる」(10代男性)というように、夏休み中にアルバイトに挑戦するパターンです。ただし、大人の気分に浸りすぎて、子どもっぽい同級生をバカにしたような態度を取るのはやめましょう。

【9】行動範囲を広げてアクティブな男に生まれ変わる!「運転免許を取る」

「バイクや車があると一気に世界が広がりますね」(20代男性)というように、夏休み中に運転免許を取るパターンです。免許合宿に行けば、そこで異性との出会いも期待できるでしょう。

いずれにせよ、家でずっと引きこもっていては達成できないことばかり。せっかくの夏休みなので、思いっきり自分の成長に活かしましょう。(熊山 准)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ