「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

つらいのは今だけ! みんなの「失恋から立ち直った」きっかけ4つ

2019/8/1 23:00 女子力アップ Googirl

つらいのは今だけ! みんなの「失恋から立ち直った」きっかけ4つ つらいのは今だけ! みんなの「失恋から立ち直った」きっかけ4つ

別れた恋人のことがなかなか忘れられずに、「このまま一生新しい恋ができないのではないか?」と思ってしまっているあなた。今回はそんなあなたのために、みんなの失恋から立ち直ったきっかけを調査してみました。

ハリウッドスターにハマったこと

「失恋後つらくてつらくて、家で恋愛映画ばっかり見ていたんですね。そのときにあるハリウッドスターにハマってしまって。『もしこの人に街でばったり出会ったら何を話そう。でも私は英語が話せないから、せっかく会っても何も話せない。じゃあ英語の勉強をしなくちゃ!』という具合に、英会話という新しい趣味を見つけたんです。
それからは、元カレのことばかりを考えていた時間を全て英語の勉強時間に費やすようになって、充実した毎日を送っています」(27歳・Tさん)

▽ 失恋をきっかけに、新たな趣味を見つけるって最高ですね。英語力が伸びれば、そのうち本当にハリウッドスターと付き合えるかも!?

いろんなことを全力で頑張ったこと

「彼と別れたあと、1か月くらい暗黒の毎日を送っていましたが、これではいけないと思い、今まであと回しにしていた資格試験の勉強に精を出したり、友達からの誘いには全て乗っかって、とにかく全力でいろんなことを頑張ることにしました。
すると、そんな私の全力でさまざまなことに取り組む姿勢が功を奏して、いろんな男性からデートのお誘いを受けることに。今は素敵な新しい彼氏もできて最高です」(26歳・Eさん)

▽ 「このままじゃだめだ!」とまずは自分を奮いたたせることが大切ですね。

新しい恋をすること

「高校時代から8年も付き合ってきた初めての彼氏に振られてしまい、『この人と結婚するんだ』という夢が完全に崩れ去ってしまいました。もう彼以上の人なんていないと諦めていたのだけど、不思議と恋心って生まれるものですね。新しく気になる人ができたら、だんだんと元彼に執着することもなくなって、新たな恋を楽しんでいるところです」(24歳・Aさん)

▽ 長い期間付き合っていた人と別れてしまったあとって、「一生恋人ができないんじゃないか」という不安が一層強くなりますよね。

元カレに新しい恋人ができたこと

「心のどこかで、元カレと復縁できると思っていたことが、私が失恋から立ち直れない原因でもありました。でもある日、元カレに新しい恋人ができてしまったんですね。それを知って、「ああ、もう本当にダメなんだな」って思って。私も前を向かなくちゃいけないなと冷静になったんです。
それから元カレの連絡先やSNSアカウントも全部削除して、彼を完全に忘れることにしました」(28歳・Sさん)

▽ 相手に新しい恋人ができてしまうと、諦めがつくものですよね。人のものを欲しがる自分が嫌になるというか。

失恋はある程度は時間が解決してくれますが、やはり自分で行動を起こすことも必要だったりします。失恋に悩んでいるあなたはまず、やってみたかったけどずっとあと回しにしていたことから始めてみませんか?

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ