「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

今年のiPhoneは、Apple Pencilに対応する? …ほんとぉ?

2019/8/1 12:00 ギズモード・ジャパン

Image: Apple(日本) Image: Apple(日本)

ほんとだったら、みんな持ち歩く…?

Business Insiderによると、新型iPhoneはApple Pencilに対応する可能性があるそうです。

話の出どころは、Citi Researchが発表したレポート。どうやら、その中に2019年のiPhoneに期待される機能として、スタイラスのサポートが含まれていたそうな。

確かに、Apple Pencilは年々対応デバイスを増やしていますし、先日発売されたiPad miniにも対応しました。加えて、最安のiPadにも対応しています。画面サイズを考えても、iPhone XS Maxレベルの大きさなら、ペンシル使えても…うん、悪くはないかもなぁ。

でも、2018年の段階でも、iPhoneがApple Pencilに対応するかも! とあげてか〜ら〜の、やっぱ無しよ! で落とす。ということもありましたし、今回も期待はされてるけど、どうなるかなぁ〜…と。個人的には、話半分って感じですねー

体験としての側面から見ても、Galaxy Note系のようにスタイラスが本体に格納できるってなら使い勝手も悪くないと思うんだけど、iPhone+Apple Pencilを持ち歩くとなると、ちょ〜っと現実的じゃあない気がするんだよね。

ま、対応したら対応したで、それは新機能としてうれしいし、「Apple Pencilが収納できるiPhoneケース」を選ぶだけなんですけどね。みんなはどう思います?

iPhoneにスタイラスって…必要?

Source:Business Insider via MacRumors

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ