「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

サブ洗濯機の時代来る? 戸棚にしまえる「折りたたみ洗濯機」

2019/8/1 12:30 ギズモード・ジャパン

Image: サンコー Image: サンコー

モノによっちゃー、これで対応できるかも?

洗濯機と聞くと、最近はボタン1つで乾燥までやってくれるドラム式がブイブイ言わせていますけど、ある意味その対局にあるシンプル洗濯機の到達地点にあるのがこのサンコーの「折りたたみ洗濯機」です。

その名のとおり折り畳んでコンパクトに収納・運べるという小型の洗濯機で、洗濯物の量は3Kgまで対応。ただし、洗い・すすぎまでで、脱水機能なしという割り切りっぷり。

脱水なしでどうするのよ! と思われるかもしれませんが、汚れのひどいタオルや色落ちしがちな色物、赤ちゃんの衣服などを別洗いしたい時に便利かも。ほら、脱水はメイン洗濯機でかければいいしさ。

190801sek03Image: サンコー

給水は蛇口からの他、バケツを使って直接ダバーしてもOK。

このあたりシンプルさゆえの取り回しの良さが光りますね。ちなみに、3Kgってのは、長袖のワイシャツだと5枚、半袖シャツだと10枚、バスタオルだと約3枚ほど洗える計算です。

190801sek02Image: サンコー

使わない時は、棚の中や洗面台の下に収納できちゃいます。

車に載せて持ち運びもできちゃうので、ポータブル電源さえあれば、たとえキャンプ中であろうとも、海水浴あがりのビーチサイドであろうとも、アウトドアでぐおんぐおんお洗濯できる貴重なアイテムである気がします。

あと、脱水が手絞りになる…という点さえなんとかできれば、なるべくモノを起きたくないミニマリスト的な方にとってもワンチャン活躍できる…かも? Tシャツに短パン+靴下+フェイスタオル程度の装備で暮らせる夏場であれば、これで十分な気がするんだよなぁ(冬場はコインランドリーで)。

加えて、価格が税込8,980円とお手頃なのが、チャレンジ精神を刺激してきて困ります。

なんだか冒険心を刺激する家電だ…。サブ洗濯機として欲しくないですか?

Source: サンコー

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ