「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

弘中綾香アナ、ギャル化した顔に衝撃 「虫捕まえられそう」

2019/8/1 14:31 しらべぇ

(©AbemaTV) (©AbemaTV)

31日放送の『ひろなかラジオ』(AbemaTV)で、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーがギャルメイクを披露した。

■カラコンに驚き

番組では、弘中アナがギャルメイクに挑戦する企画を放送。「やってみたかったんですけど、やる機会がなかった」という弘中アナに、現役eggモデル・伊藤桃々が手ほどきをする。

人生初のカラコンを装着した弘中アナは「え、アニメになったみたい。すごく目が大きくなってるじゃん。大丈夫? アバターみたいになってない?」とハイテンションに。影を描いて涙袋をつくり、アイラインで目元を強調した。

関連記事:弘中綾香アナは好き? 仕事に取り組む姿勢から世代を問わず大人気か

■「虫捕まえられそう」

弘中綾香アナウンサー

いつもとは違うメイクに「目元に違和感がある」と感じた弘中アナは、鏡で自分の顔を見て「おっと! え、ちょっと待ってびっくりなんだけど!」と驚く。つけまつ毛にも慣れないようで、「なんか虫捕まえられそう」と笑いを誘う。

目と目の間隔が近いのがコンプレックスだったが、切開のラインを描いたことでそれも解消。「え、すごい! 簡単だし、『つけま』さえあんまなければ、実生活で活かされそう。マジ卍」と喜ぶ。

そこへ伊藤が「卍はちょっとヤンキーなんで…。古いです」とツッコミ。「eggのモデルだけかもしれないけど、みんなで『ぎゃう』とか言ったりします」と言うと、弘中アナは「ぎゃうだお!」と早速取り入れていた。

■メイクで顔が大きく変わる?

自身のギャルメイク姿に驚いていた弘中アナ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性807名に「メイク」に関する意識調査を実施したところ、4人に1人が「自分はメイクで顔が大きく変わる」と回答している。

初めての顔に驚きつつも、「実生活で活かされそう」とギャルメイクに好感を抱いていた弘中アナ。もしかすると、ギャルアナウンサーとして活躍する日が来るのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の女性807名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ