「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

薔薇のリースがケーキに?!誕生日にもぴったりな冷凍生ケーキ!!

2019/7/31 20:00 おとりよせネット

薔薇のリースがケーキに?!誕生日にもぴったりな冷凍生ケーキ!! 薔薇のリースがケーキに?!誕生日にもぴったりな冷凍生ケーキ!!

よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

梅雨も明けていよいよ夏本番。外に出かけるのもちょっとためらって、お取り寄せしたくなる気持ちも高まっている人も多いことでしょう。今回は見てるだけでお取り寄せしたくなる、誰かに贈りたくなる、乙女心をくすくずるケーキを皆さんにご紹介します。

静岡県富士市にあるランジェラさんは、バラのマドレーヌ専門店です。富士市の花でもあるバラをデザインしたキュートなマドレーヌは、まとめて買うと花束のようなブーケバージョンになった商品も!最近の結婚式ではブーケトスでお花の代わりにモノをトスすることがあるそうで、こちらの薔薇のマドレーヌのブーケも人気があるのだそう!

ただ注目なのは、マドレーヌだけではありません!今回の主役はバラをデザインした冷凍生ケーキです。

箱から取り出してみると思わず「わあっ!」と声を上げてしまう可愛さが目の前に飛び込んできます。写真で見るよりも実物の方がより美しく華やかな印象を受けたので、手に取った時の嬉しさも倍増!

ケーキのトップに美しく並べられたバラたちの正体は2種類のムースです。冷凍した状態で送られてくるとムース感はありませんが、解凍して食べると、こんなに柔らかかったのかと驚き!色の濃いバラがフランボワーズ味、薄ピンク色のバラがいちご味です。それぞれ食べた時にしっかりと素材の味がわかるので、2つのバラを食べ比べてみると甘酸っぱさのコントラストも楽しめてステキですね。

出来立ての生ケーキを瞬間冷凍してるというだけあって、解凍するとクリームのなめらかさが際立ちます。見た目がけっこうガーリーなので甘めのクリームを想像するかもしれませんが、食べてみるとしつこい甘さがなくとっても食べやすいのです。子どもが食べても、最後まで飽きがこない甘さだと思います。

スポンジもふわっとした食感としっとりとしたくちあたりもあり、クリームとの相性もいいですね。中にサンドしているクリームは、イチゴ生クリームでほんのりとした甘酸っぱさがアクセントになっています。

ジュエルローズがいいのは、見た目も可愛いし味も美味しくて丁寧に作られているのがわかるので、幅広い層で楽しめるのもいいところ。セットにはハート型のプレートもついてるから、遠いところに住んでる親戚の方への誕生日ケーキや友だちへのプレゼントにもすごく向いてると思います! 少し溶かしてアイスケーキとして食べることもできるので、夏の贈り物としてもぴったり!

最近は冷凍生チョコケーキ「パールローズ」も登場したので、贈る相手の好みで使い分けてもいいですね! もちろん自分用に2つ買っちゃうのもアリ!(笑) ぜひ、色んなシーンで食べてみてくださいね!

ナイスィーツ!

ジュエルローズ/ランジェラ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ