「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

関西のおすすめ海水浴場!電車でも行きやすい場所から穴場まで7選

2019/7/31 20:00 DOKUJO[独女]

抜けるような青空の下、思いっきり楽しみたい海水浴。

7月、8月は、関西でも海水浴のピークシーズンです。そこで、今回は、この夏行きたい、関西のおすすめ海水浴場を7ヶ所ピックアップ。

電車でアクセスOKで、水も綺麗なビーチや瀬戸内海の景色を一望できる穴場ビーチなど、日帰りでのドライブにもおすすめスポットを特集します!

◆大阪から電車で1時間!水も綺麗な「淡輪海水浴場」

Instagram Photo

最初にご紹介するのは、大阪から電車で1時間の距離にある「淡輪海水浴場」。

気軽な日帰りドライブにもぴったりのロケーションにあり、夏は海の家も登場します。定番の海水浴場ですので、混雑は、避けられませんが、浜辺でバーベキューをしたり、のんびりと楽しむことができます。

「淡輪海水浴場」は、大阪からかなり近いにも関わらず、水が綺麗なことでも知られています。

別名「ときめきビーチ」とも呼ばれており、明石大橋の景色をはるかに望む絶景のロケーションは、大好きな彼とのデートにも良さそうです。

淡輪海水浴場公式サイトwww.tannowa.or.jp/◆明石海峡大橋を望む「アジュール舞子浜海水浴場」

兵庫県「明石海峡大橋」のたもとにある「アジュール舞子浜海水浴場」は、大阪から日帰りドライブでもアクセスできる距離にありながら、魚が泳ぐ姿がを見ることができるくらいに透明度が高く、ちょっとリフレッシュしたい気分の週末のおでかけにもぴったりです。

遊泳期間となる7月上旬からは、海の家やキッチンカーもオープン。

トイレやシャワーも開設されますので、安心して泳ぐことができます。

また、バーベキュー区画がありますので、前日17:00までに予約すれば、海辺でバーベキューもOK。周辺には、シーサイドホテル舞子ビラなど、景色のよいホテルもありますので、一泊してのんびり過ごしてみてはいかが?

アジュール舞子浜海水浴場公式サイトwww.kobe-park.or.jp/azur/kaisuiyoku.html◆駅チカでアクセス抜群!「須磨海水浴場」

続いては、関西近県から電車でアクセスできる「須磨海水浴場」。

須磨駅を降りたら、なんと目の前が海水浴場という恵まれたロケーション。日帰りでもおでかけしやすいので、荷物を少なく気軽に海で遊びたい女子旅にもぴったりのビーチです。

阪神間にあるビーチの中で、もっともアクセス抜群の海水浴場で、夏には海の家がズラリと並びます。メジャーな場所なのでかなりの混雑が予想されます。

遊泳期間は、7月11日から8月25日まで。

須磨海水浴場公式サイトwww.suma-kankokyokai.gr.jp/modules/pico2/index.php?content_id=27◆瀬戸内海の島々を一望「新舞子海水浴場」

Instagram Photo

西播磨でもっとも景色が美しいと言われる「新舞子海水浴場」は、兵庫県たつの市にある穴場の海水浴場です。

日帰りだと少しスケジュールが厳しめです。ホテルに一泊してのんびりしたい方や、お一人様旅行にもぴったり。

瀬戸内の島々を一望でき、白い砂浜と松が並ぶ海岸線は、リゾート気分満点。

波も穏やかで、あまり泳げない方でも安心して遊べます。電車でのアクセスなら、山陽電鉄網干駅からバスで15分ほど。また、夕日もとても綺麗ですので、サンセットの時間帯のお散歩にも最適です。

新舞子海水浴場公式サイトwww.futtsu-kanko.info/places/shinmaiko-kaisuiyoku/◆夕日の名所としても人気「慶野松原海水浴場」

Instagram Photo

関西でもっとも夕日が美しい名所として知られているのが、兵庫県淡路島にある「慶野松原海水浴場」。

淡路島の南西に位置しているこちらのビーチは、カップルで行きたいドライブコースの定番スポットにもなっています。

日本の渚100選にも選ばれた5万本の松林と夕日のコントラストは、とてもロマンチック。

キャンプ場や海の家も併設されており、夏は、宿泊してバーベキューを楽しむ方も多いようです。関西近県からの日帰りは難しいので、比較的空いている穴場のビーチです。

淡路島南部のホテルに一泊して遊びに行くのがおすすめ。

慶野松原海水浴場公式サイトwww.awajishima-kanko.jp/manual/detail.php?bid=19◆大阪から日帰りOK「二色の浜海水浴場」

大阪貝塚市にある「二色の浜海水浴場」は、春は潮干狩り、夏は海水浴やバーベキューを楽しめる人気スポットです。

ビーチは日本の砂浜青松100選にも選ばれており、都会に近い立地でありながら、美しい自然があるのも魅力です。

自家用車でのドライブでもアクセス可能ですが、運転されない方は、南海本線の電車をご利用ください。最寄り駅「二色浜」駅で下車し、西へ徒歩10分ほどです。

夕日も大変美しいビーチですので、夕暮れ時のドライブにもおすすめです。

二色の浜海水浴場公式サイトwww.nishikinohama.osaka.jp/beach.html◆万葉集にも歌われた歴史あるビーチ「加太海水浴場」

Instagram Photo

関西のおすすめ海水浴場、最後にご紹介するのは万葉集にも登場した歴史ある海岸「加太海水浴場」です。

和歌山県北部に位置するこちらの海水浴場は、葉の時代から「潟見の浦」と詠まれた景勝地。付近には、ホテルもありますので、ぜひ、宿泊プランで遊びに行きたいおでかけスポットです。

夏は、海の家も登場しますが、関西近県からは、少しアクセスが不便ということもあって、それほど混んでいない穴場の海水浴場です。

景色が良いのはもちろん、美しい夕日も見られます。また、バーベキューが楽しめるグランピングサイトも併設していますので、女子旅にもおすすめです。

加太海水浴場公式サイトwww.kada.jp/hamamise/◆休日は海まで気軽にお出かけ

関西のおすすめビーチを7箇所厳選してご紹介致しました。

電車で日帰りもOKのビーチから、バーベキューを楽しめる穴場ビーチ、万葉の時代から景勝地として讃えられた歴史あるビーチまで、誰と行くか、また気分によって選べるビーチが満載でした。

夏はやっぱり海に入って気分をリフレッシュ、そして夏を満喫したいです。また、海の家での食事など、夏の海水浴場ならではの楽しみがたくさんありますよね。

この夏は、ぜひ、関西のおすすめビーチで、真っ黒に日焼けするまで海水浴を楽しんでみてください!

◇関連情報

関西のキャンプ場特集!初心者やソロキャンプにもおすすめのキャンプ場7選

大阪を思いっきり満喫できる観光スポット!定番から穴場まで自然も楽しめるおすすめのエリア7選

週末は自然の中へいこう!西日本のグランピングスポット7選

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ