「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

矢作、『バイキング』でホランの赤い衣装に「放火魔みたい」 大失言に安藤裕子も怒り?

2019/7/31 18:33 リアルライブ

おぎやはぎ・矢作兼 おぎやはぎ・矢作兼

 7月31日放送の情報バラエティー番組『バイキング』(フジテレビ系)で終了間際、おぎやはぎの矢作兼が「とんでもない失言をした」とネットで話題になっている。

 この日、バイキングでは最近、主婦の間で話題になっているというSNSでの「夫の散らかしエピソード」を特集。これは夫が片づけや掃除ができていない「珍行動」の写真をインスタグラムなどにアップし、夫の不器用なさまにツッコミを入れていく遊びだという。司会の坂上忍は芸能界屈指の「潔癖症」として知られており、「片づけができない夫」たちの驚愕エピソードに「信じられない!」と悲鳴を上げた。

 そして、話題はパネラーの掃除エピソードに。パネラーの中でも相当な「汚部屋」と噂されたのがホラン千秋だ。彼女はゴミや使ったティッシュがなかなか捨てられず、ずっと部屋の中で散らかっている状態なのだという。

 番組終了間際に、「ホランの汚部屋いじり」が始まった。坂上は「みんな適当な性格に見えて水曜日(のコメンテーター)はキレイ好きがそろってるんだね……ひとりを除いては」と発言。さらに「そんな汚いのによく報道(番組に)出てるね!」とホランに対するイジリがさらにヒートアップ。小木博明も「格好が汚いから電車乗ってもバレないんだよね」「きったねえ格好してるな!」と続け、最後に矢作も「放火魔みたいな格好してるよね」と続けた。

 この日のホランは真っ赤なワンピース姿。「放火魔」は、今月18日に発生した「京都アニメーション放火事件」の容疑者が赤いTシャツを着ていたことを連想した発言ともとれる。このタイミングでの「放火魔」発言に坂上は「ちょっと!」と制止。ホランも「今の本当にダメなヤツですよ!」注意した。さらに、『バイキング』と音声をつないだ『直撃LIVE グッディ!』(同)の安藤優子アナウンサーも「今、聞き取れなかったんですけど……どんなこと言いました?」と矢作に笑いながら問いただすような一幕もあった。

 この矢作の発言にネットでは「今、放火魔と言った?」「時期が時期だし、さすがに笑えないし不謹慎」「失言があった後、みんなで協力して誤魔化そうとしてるのは腹が立つ」などの声が相次いだ。

 『バイキング』はそのまま終了。矢作の「問題発言」はそのままうやむやになったのだが、ネットでは現在も矢作に対する批判の声は収まらないようだ。

 矢作は最後の最後で汚点を残してしまった。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント21

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ