「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

“ミニー・マウス”の声優死去、30年以上担当

2019/7/30 00:31 ナリナリドットコム

“ミニー・マウス”の声優で有名なルシー・テイラーが死去した。75歳だった。30年以上にわたって同キャラクターに声を当ててきたルシーは7月26日、米カリフォルニア州グレンデールで息を引き取ったという。

1986年以降、テレビアニメや映画、テーマパークなどでミニーを演じてきたルシーの死に際して、ディズニー社のボブ・アイガー会長は、故人を追悼する声明を発表している。

「30年以上にわたり、ミニーとルシーは世界中の何百万人もの人たちを楽しませてきました。この協力関係の結果、ミニーは世界的なアイコンになり、ルシーもファンから愛されるディズニーレジェンドととなりました」
「今後も彼女の出演作が、次の世代を楽しませ、影響を与えることになることが慰めです」

そんなルシーは、ミッキーの声優を務めていたウェイン・オルウィンと1991年に結婚し、彼が他界する2009年まで人生を共に歩んでいた。

なお、日本におけるミニー・マウスの吹き替え声優は、2016年まで声優の水谷優子さんが25年間にわたり担当。水谷さんの逝去を受け、現在は声優の遠藤綾が引き継いでいる。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ