「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

いしのようこ、事実婚を発表 ノブコブ吉村「変なおじさんじゃない?」

2019/7/30 09:21 しらべぇ

(画像は TBS公式 YouTubooのスクリーンショット) (画像は TBS公式 YouTubooのスクリーンショット)

29日放送『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)に女優・いしのようこが出演。51歳となった現在、年下男性との事実婚を発表し、大きな話題を集めている。

 

◼50代独身女性の不満

この日は、まもなく51歳を迎えるちさ子と同世代の女性陣が集結し、年齢ならではの悩みを吐露していく展開に。

いしのは「周りから結婚しろって言われるが、なぜ結婚しないといけないのか?」と50代独身女性ならではの不満を明かす。

 

◼いしのようこは事実婚だった

「結婚しないとおかしいって価値観、古くないですか?」と疑問を呈し、「好きな人と一緒にいるって結婚しなくてもできる」と持論を展開していくいしの。

好きな相手、交際した相手はいたが「結婚て言われると、『えっなんで?』って思っちゃう」と結婚願望はゼロだったと熱弁する。そんないしのは、30代後半で出会った男性と12年間の「事実婚」状態だと告白。

交際前、「結婚に興味持てないけど大丈夫? 結婚相手を探しているなら私じゃないほうがいい。結婚っていう形がどうしても必要になったらそのときは言って」と伝え、交際がはじまったと振り返った。

◼相手は「変なおじさん?」

平成ノブシコブシ・吉村崇は「相手は変なおじさんじゃないですよね?」と、かねてコント番組で共演し交際の噂もあった志村けんを匂わせたが、いしのは軽くスルー。1歳年下の男性だと語る。

視聴者は、自分の結婚感を強く主張したいしのに、さまざまな感想を持ったようだ。

「責任を取りたくないように見える」「考え方が子供」と厳しい意見もあったが、多くは好意的なものだった。

 

◼約3割「あえて結婚しない」

しらべぇ編集部で全国10代〜60代の独身男女909名を対象に調査したところ、全体の27.5%が「あえて結婚しない人生を選択している」と回答した。

結婚しない人

いしのが交際をはじめたのは30代後半~40代ごろ、データ上でも40代女性がもっとも「あえて結婚しない」道を選択している。特にその世代の女性が、男性に頼らずとも生きていける強さを持っているのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代〜60代の独身男女909名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ